FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音っておもろいな・・・・

未だに音というものをいじったり試してみたりして、自分に最もあった音を模索しているところです。 面白いのが、「HA-SW02」を購入して、どの音で聞くのが音楽も映画も楽しいかなと思って聞き続けているのだけど、自分のお気に入りのイヤホン「HA-FX1100」の…

音響最後にヘッドホン

さて、音響関連をめいいっぱい揃えたり調整したりしてたら、結局最終的にヘッドホンまで新調してしまった・・・・ 元々もっているPMA-60アンプ→FOSTREX P804はとっても◎。 ボーカルの声も通る上にはっきりとしている、重低音もただドフドフだけの重低音じゃ…

予想通りというかなんというか・・・

前にどっかの記事に書いた気もするけど、予想通りアメリカの孤立が加速してきたなーという印象。 北朝鮮への行動はおいておくにしても、パリ協定の離脱からの、炭鉱の再稼働とかもそうだけど勝手に調子こきすぎかな。 地球規模の人間に嫌われてアメリカに未…

レバレッジ規制10倍 断固反対 国内FXの終焉 海外か別の道か・・・

こんな国に誰がした。 結局誰の意見を聞くこともなく発表してきましたね。 headlines.yahoo.co.jp 本当に誰のための国なのか。 本格的に海外でのトレードの検討が必要ですね。 私の予想では海外でのトラブルが増えるでしょうね。 そりゃ当然だ、リスクしかな…

レバレッジ規制10倍 断固反対 その後は?

さて、FXは12月は完全にご無沙汰です。 もう税金対策も兼ねて今月はトレードに戻る予定もありません。 毎年12月と1月は面白いくらいに読みづらくて刺激だけのためにトレードしていたので今年はまったりと年末年始を送ります。 仕事もほぼストレスが無く、家…

なんとなく自分の気に入る音に決まってきた

いやぁ、何か音を調整したり、大きさ調整したりアンプいじってみたり、スピーカーの場所を変えてみたり、再生ソフトいじってみたりしてたけど、段々自分の気にいる音になってきた気がする。 ①テレビの音 JVCのex-hr9を経由して流すようにしたけど、K2とAHBの…

音声ソフトと動画再生ソフトを探し中

さて、音の機器は標準くらいアンプ、スピーカー、ケーブルを用意したことによりかなりよくなり、映画に音楽にと楽しんでいます。 残作業は一つ、動画と音楽再生ソフトをどれにすればいいかが未だに適したのが見つからないです。 power dvdでもいいのだけど、…

音って難しい。

さて、今回は部屋のパソコンとテレビの音響を改善してみました。 色々とむさぼり買いすると思って、買った分だけ捨てるつもりで段ボール4個分の過去のゴミを一斉処分したんだけど、出るわ出るわ。 オタク時代の産物や捨てられないゲームの数々。 別に売って…

色々となんでこんなにという日①

昨日は色々とネットで買い物をした。 テーマは自分の生活を豊かにする。 今回は ①パソコン資源の効率化 ②コーヒーの種類 ③音響機能 をピックアップ。 ①パソコン資源の効率化。 書いてる事はかっこいいが、結局の所パソコンが多すぎて、モニター足りないしこ…

レバレッジ規制10倍 反対と今年のFXはもうお休み報告

いやぁ、今日のドル円相場は久しぶりに震えました。 フリンさんの爆弾発言でトランプさんの逮捕の可能性を受けて112.8→112.5まで一直線。 かくいう私も本日は112.8付近でショートを試みてたんですが、さすがに心折れて80でストップ入れた瞬間、ちょっと上に…