FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

年末年始で、部屋を更に快適にしてみた。(マジで疲れた)

やっと部屋のカスタマイズが終わった。

そんなに広くない部屋で、既に大きいデスクとパソコン環境だからまじで大変だった。
物を避けたり、かわしながら変な体制で、力いれてネジや釘まわしたから、マメできたし、腕も腰も筋肉痛。

 

ただ、それのおかげで現時点では理想の環境になった。

 

年末からのカスタマイズで変更したこと。

 

①PCのディスプレイの一部を新調
今のメイン機のディスプレイはBENQのEX2510Sなのだが、メインじゃない方はAxerのかなり古いタイプのディスプレイ。

 

デュアルだから、形の違い、ベゼルサイズの違いとかかなり気になっていた。

やっとこれを同じもので統一できた。

 

ただ、またもドット抜けぽい症状に合い、一度設置したのに取り外し返品効果する労力に見舞われる。これも本当に大変だったよ。

BENQの-jpモデルはドット抜け保障つきの日本独自対応みたい。

お勧め。

 

②スマートホンの1個をiphone SE2からiphone 11に
ユナイトプレイ用のメイン2キャラはiphone11のアスペクトに変更したかったので変更した。SE2だとアスペクト比の関係で画面がどうしても狭くなってしまう。


バッテリーが少しくたってはいるけど、それでも十分に快適。

ゲームプレイ中のストレスはほぼなくなった。

 

③カーテンをレールごと変えた。
部屋の二つの窓、ほとんど開けることがない上に、雨戸もついていて、更に2重窓という防音仕様。

そこに普通にカーテンつけてもしょうがないし、機能として求めてない。

 

ただ、窓ガラスに映る電気の反射がきになっていたので、模様つきのタペストリーのようなカーテンに変更。普通のカーテンレールだと難しいので、装飾用のカーテンレールに変更。

 

この作業がまじで大変だった。

まっすぐつかないし、長さの調整も大変だし。
何よりすでに家具があるので、それを避けながら脚立たてたり、めちゃくちゃ大変だった。

 

昔の古い木のドアのようなタペストリーにしたところ、部屋の雰囲気とマッチしてかなりお気に入り。TEMUっていう少し怪しいサイトで購入してみた。

海外からの発送だけど、日本じゃ発想しないような商品が普通にあるので最近よく利用している。カード情報だけは普段使わないカードで行った。

 

④ポケモンのヌイグルミの置き場所のため棚を後付け。
子供たちがたまにUFOキャッチャーいきたがるので、ついにで自分用にユナイトに出てくるポケモンはゲットしてたら中々の数に。置くところがなく困る。


後付け棚も買ってみた。TEMUで購入。

テレビの後ろの、部屋の隅が結構デッドスペースだったので、棚を後付けしてみた。
ドライバーの回しすぎでマメできた。

ただ、つけた後はちらばっていたヌイグルミがまとまったのでまじでやってよかった。

 

⑤トリプルモニタの、映画、動画観賞用31インチ4Kモニタを変更

映画をもう少し大迫力で、今のDENONアンプとDALIのスピーカーで堪能したい。
テレビの代りにもしたいし、ブルーレイで自動で保存している動画もPCの方向見てみたい。

 

サブモニタは、元々動画の鑑賞以外にはほとんどリラクゼーションムービーの鑑賞に使ってて作業に使ってることはほとんどないので、でかくなっても問題ない。

 

また、今鏡面のディスクなのだけど、相当薄い鏡面に、3台のディスプレイをアームで使っていたので、地震の時へし折られそうだった不安もあった。
2台はそのまんまだけど、1台一番バランスの悪い状態だったので、これを、土台ありの台に変更したかった。

 

これを全て満たすために、サブモニタの4Kをブラビアに変更。丁度amazonの割り引出来、4万くらい割り引かれてたので購入してみた。
また、普通のテレビ用のスタンドも購入。


結局大きい地震きたら倒れるとは思うけど、安定感は今までより高いと思う。

リフレッシュレートは今のモニタとかわらないので、まず問題はないと思う。

 

部屋が完璧な秘密基地化できてきて、とても満足。後1点だけ仕事が増えたのが、

ブラビアの光沢画面の映り込みが強い。
気になるかなと思ったけど、電気消したとき、自分のやってることが画面でわかるレベルにうつるので、それはさすがに勘弁してほしいので、ノングレアで透過率が高そうなフィルムを購入。

 

明日は2-3時間それの気泡とりで苦戦しそうだけど、どうなることやら。

風呂場でガチちでやってみようと思う。

 

かなり筋肉痛になったけど、家に在宅してる率が8割くらいなので、快適さがはんぱない。これで当分は何もしなくていいかなー。