FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始で、部屋を更に快適にしてみた。(マジで疲れた)

やっと部屋のカスタマイズが終わった。 そんなに広くない部屋で、既に大きいデスクとパソコン環境だからまじで大変だった。物を避けたり、かわしながら変な体制で、力いれてネジや釘まわしたから、マメできたし、腕も腰も筋肉痛。 ただ、それのおかげで現時…

昨日仕事の年収推移書いてみて

人の年収の幸福は800万を超えるとそれ以上は増えないらしい。 たしかに330万の時は生活するにちょっときついなーと。 500万の時は大分ましになったなーと。 今の850万だと、確かに欲しいものはちょっと変えるし、たまに贅沢するくらいには困らないし、満ち足…

今までの仕事の状況推移

今年も賞与や考課の時期になったので、改めて給与推移を見直すと、大分恵まれた環境だなーと感じた。 後から超特急で追い抜いていく人たちも沢山いるけど、じゃぁその人達になりたいかというと環境が恵まれすぎてね。 なので、今の自分の環境の有難みを感じ…

最近はまってるものとスマートフォンの色々

FXはやっぱりまだジャンキー気質が抜けてない気がするのでまだまだ努力が必要。 本当に稼ぎたいのかねと疑問に思う内容なので、今からまじで直さないとなー。 さて、今回は今はまってるもの。 FXにドハマリもしたくないし、仕事終わった後に遊べるゲームを探…

システム関係の知識は大事よ。

今、嫁の会社がベンチャー企業なのだが、基幹システムを持っている。 大学生が作ったものに毛が生えた程度のものではあるけど、開発会社に依頼したもののようだ。 問題は、そのシステムの ①ドメイン、DNS管理全て開発会社の契約のものになっている。 ②ソース…

今年も通常営業開始

さて、年明けの一発目仕事の営業日です。 メールもたまってたけど、そこまで大事なのもなく、面倒な障害もなかったので比較的落ち着いた年明けでした。 いつのまにか、開発部隊から離れ、インフラやITサポートばっかりやってるので、普段は楽ちゃ楽でいいけ…

あけましておめでとうございます(2024)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 初めて子供二人と0:00の年越しを味わってみました。 さすがに5歳の方は眠たそうだった(笑) 普段は21:30くらいには寝ちゃうけど大晦日だけは特別ということで。 大きくなったなと実感。 さて…