FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

今年も通常営業開始

さて、年明けの一発目仕事の営業日です。

 

メールもたまってたけど、そこまで大事なのもなく、面倒な障害もなかったので比較的落ち着いた年明けでした。

 

いつのまにか、開発部隊から離れ、インフラやITサポートばっかりやってるので、普段は楽ちゃ楽でいいけど、定期的なシステム改修での対応とか、ニーズが出てきたときに検証しないといけないとかもあるし、自分で構築していない部分とかもあるので出来れば触らずに終えたいのですけどね。

 

そのためにもまずはFXも並行で頑張りつつ、人生を楽しまないと。

50までのこの3年半はとてつもなく大事な年になりそう。

 

初詣で勝利祈願もし、書初めならず目標も印刷し、今年はとにかく試みださずに稼いでいけたらいいなと。

 

私のSEとしての経験20年と、FXの経験15年しかないのだから、その経験を有効活用しないとねー。

 

しかし、FXとの付き合いで、酸いも甘いも経験してきたけど、酸いの時は本当にしんどいときあったなー。

障害収支だけ見ればゼロサムくらいにいくんじゃないかなとは思うんだけど、1回だけ金がないのにショッピング枠ぶち込んで海外FXやって、5分で溶かしたのはいい思い出。

 

しかも、仕事してないで転職中で、嫁と子供あり。

中々すごいよね(笑)

 

あんときが一番やばかった。

50万負けてあやうくもう50万突っ込むところをなんとかこらえた結果、今幸せになれてるけど、あそこで50万突っ込んでたら家族にばれて離婚案件だった可能性もあるよね。

 

その金はその後FXで稼いだ金で返却はしたけど、あの時ブレーキ効かなかったら今相当荒んでたのかな。

 

 

こんな色々な経験をして、FXとの付き合いからも十分わかってるし、稼げるところのルールもわかってるのだから、あとは大事なことは「自制」。

 

それだけ。

 

そもそもFXに「自制」が必要な感情いれちゃだめ。

増えたらラッキー、損したら次のチャンスとただ人間が息吸って吐いてるだけの状態にしないといけない。それができないからFXは怖いわけであって。

 

そして、その訓練をするのにこの10年くらいは使ってたと思う。

元々ギャンブラー体質だから、火が付くとまじでエンドレスでやり続ける。

勉強の時はよかったけど、本物のトレードでは一番いらない感情。

 

ヒートアップして大損しては休止、稼ぎ過ぎても休止を繰り返し、精神状態を鍛えたこの10年。今年以降はその集大成にしたいなとは思う。

 

目標はいらない、ただ淡々とこなし、気づいたらそこに資産がある。

その状況を作り出したいと思います。

 

今年はそういう年でありますように、切に願います。