FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

国民の反撃と不満が爆発してきたぽい(いやこのくらい察しなさいな)

今日は忙しかったorz 朝ちょっと時間あったら書きなぐろうと思ったのに定時すぎとるし。 さて、朝のニュース。 www.advertimes.com グローバルダイニングに続き、ついに国内の企業が声を上げ始めた。 それでも正直言っていい? 「日本の企業は我慢強いよほん…

焦燥感がとまらない

星野源と新垣結衣の結婚で始まった焦燥感。 ついでに戸建てのローン解約もありネガティブさがマックスか。 っとか思ってたら興味深い記事が・・・・・ comemo.nikkei.com なるほど、こういう傾向があるのか。 自分一人でないことは理解。 多分、以下があては…

思った以上の逃げ恥じロス?

久しぶりに逃げ恥じを全部見直した。 いや、ホントにいいドラマだと思う。オタクの私からも、主人公の心の壁とか死ぬほど気持ちが共感できる内容で。 この二人が結婚かーなどと思いつつ、微笑ましくも思う反面、うらやましいっと思う始末。 自分の今の人生を…

不動産売買(個人間)でローン特約と違約金設定の無意味さについて

あーやっと書ける。 今まで一応売り先でもあるし敬意を払っておこうと思い書くのをやめていたが、本当に人間としてろくでもない人間だなと思ってたので、事の経緯や、後表題の件、全く意味のない行為なので気を付けようを、当事者として書いておきます。 次…

時は流れゆく

今日はサプライズなニュースがあったね。 新垣結衣と星野源の結婚。 逃げ恥じは正直私の様なおいちゃんでも楽しめたし、何かキュンキュン(俺が言うときもいが)するテレビドラマでお気に入りのドラマだったので、ニュース聞いた時は嬉しいやら寂しいやらで…

国のいけてない動き方・・・大丈夫かいなこの国は

さて、今日も今日とて、最近はニュースもあまり見ないのだけど、子供を送った後にさら洗ってたら、2個ほど「またくだらないことやってんなー」って思うようなニュースがあったんで買いとこうかなと。 ワクチン接種で存在しない券番号で予約できてしまうらし…

注文住宅のその後

さて、ウッドショックの煽りを受けて、未だ着工していない我が家。 木は見つかりそうとかなんとか。さてどうなることやら。 今日は今のマンションから戸建てに移るれるメリットとデメリットを書いておこうかなと思う。人生で家の購入を2回もすることになると…

書斎について

FX

さて、今日はなんとなく書斎について この1年で書斎の意味合いは大きく変わったと思います。 実際、建築関係の情報や動画を見ていると、テレワーク推進に伴い、プライベート空間の確保が必要で書斎の需要が上がったと。 上記は正しいと思う。 ただその情報の…

FX_20210429

でもトレード継続中。 全く相場に飲まれずに、今までの経験と反省をいかしての大分後悔の無いトレードが出来ていると思う。 相場を読む方向もかなり悪くなさそう。 全体的にドルストレートが数日前までトレンドだったので、ドルショート方向でのみ乗っていた…

ちはやふる

FX書こうと思ったけど、その前に3日間で3本映画を見た。 ちはやふる 上の句 下の句 結び 下の句から結びのとこに繋げる設定がちょっと無理くりなきはするものの・・・・ 本当に何回見てもいい映画やー。 特にちゃんとした青春をしてこなかった私からすると、…

ウッドショック

株とかやらないんで、全然情報に疎いんだけど・・・・ 今日新しい住居の施工業者の営業がやってきて、相談があると。 今度はなんじゃと思ったら・・・・・ 「木材が手に入らない異常事態になっている」 なので、来月頭からの着工が難しいとのこと。 全世界的…

3度目の緊急事態宣言

FX

さて、また緊急事態宣言らしい。 宣言するだけの人は気楽そうで何よりだ。 百貨店や映画館、酒出してる店は可哀そうだ。 相変わらず一律20万とかなんのたしにもならん給付だけばらまいて、宣言して要請してるだけですもんね。 税金減らした?自分達の給与減…

FX_20210425

FX

さて、久しぶりにFX。 緊急事態宣言がまた出されるようだ。 その件は後に書くとして、いよいよもって本格的な復帰に向けでもトレードでリハビリ中。 最初やはり適当とレードをしてしまったが、やっと少し勘と、今までの反省を生かした改良トレードを実施中。…

投機と投資・・・・

FX

相変わらずよく違いが私にはわからない。 私の職場に、株をやってる人がいる。 原油の先物もやってる人も。 原油で一時期やられていたが、株が最近かなりよいので相当な+になっているようだ。 その人が私にこういう事をいう、 FXはギャンブルで投機、株は投…

危機感ましてきた

FX

さて、ちょっと本腰を入れて勉強しないといけないと、危機感を感じ始めてきた。 自分のぬるま湯仕事は今もそんなに変わらないのだけど、自分以外のことで色々と困ったことが起きている。 家をペアローンで買おうという時に、嫁の喘息が悪化した。 満員電車に…

国の愚策に半旗が、応援したい

グローバルダイニングが都を提訴。 違憲だと。 個人的には賛成したいな。 結局の所、国の以下の愚策と怠慢がついに企業に火をつけただけだと思う。 ①一律同額給付金 ②+医療崩壊しない為の体制の構築(海外から学ぶ) ③飲食店のみ狙い撃ち 上の様な短絡的かつ…

MACOのブルーレイお勧め

いや、全然関係ない話題ですが、最近またシンガーソングライターのMACOさんにはまってます。 この人本当に歌うまいし、凄い声がいい。 何歌ってもいい曲やなーって思えるし。 西野カナも好きだけど、色々な個性のある歌を味わいたいなら西野カナ。 安定した…

しったか社員のわずらわしさ

さて、今日は表題の件。 会社のシステムやIT機器の面倒を見てると、問い合わせをしてくる社員は千差万別です。 ・本当にIT知識がない人 ・リテラシーの低い人 ・個人レベルで便利なものは使う人(使える人) ・社内のルールを守りつつ、便利なものは使える人…

住友の不動産広告チラシは時間の無駄(ほぼ嘘ですな)

さて、マンションの売買契約書を結びました。 これで、ついにマンション売却と新築への移動が加速度を増すはずです。 この件については書きたいこともあるものの、今はとりあえず無事に終わることを祈ります。 そして今回は表題の件です。 住友のチラシ「こ…

家の売却が決まり、買いの団信問題

最近は、年のせいか子供の寝かしつけで爆睡してしまう。 夜起きてられないもんで時間が有効活用できてなくて本当に困ってる。 なんとかFXの勉強を継続せねば・・・・・ さて、その疲れの原因の一つか?悩みの種だった、家の売却。 出している価格から300万ほ…

4K 31インチモニタこうてみた

いや、いい買い物だったと実感できる。 会社と家のメインPCを切り替えて使っているが、会社のPC作業してるときにメインPC側で動画と音楽再生とレートの表示とかもしたいのでちょっと不便してた。 なので、表示用の31インチモニタは買ってみた。 24インチデュ…

モニタをまた買ってしまった・・・

前は4台デスクトップで、デュアルディスプレイ*2をスイッチで切り替えて運用してたけど、さすがに邪魔なので1台捨てて、メインのほうだけ2台構成にしてた。 のだけど、会社用パソコンとメイン機を起動していると、ちょっと不便が発生。 会社のパソコンから音…

いい音と環境について

未だFXの勉強はかどらず、家の売却もうまくいかず、購入の話だけは進むといういまいちな状況にもんもんとした日々を送っています。 そんな中、ワクチンが大きな効果があるとのことで、かなりの前向きなニュース。 このニュースでマンションの購入活動が活発…

緊急事態宣言と、自粛依頼の意味のなきことよ

家族で外食にいってきた。 しゃぶしゃぶ屋さん。感染対策はひーってなるくらい大変だけどしょうがないかな。 ただ、全然人減ってないね。 前と同じくらいには人いる感じ。 まぁしょうがないわね。 あんま大きい声でいいずらいかもしれんが、 あんな、「自分…

コロナの罰則について

仕事と家で忙殺されるとFXの勉強が進まない・・・・ 言い訳にしかなってないけど、真面目に向き合わないといかんなと思いつつ。 少し仕事落ち着いたら早くちゃんと検証とか勉強に戻らないと。 今日は何となくニュースで見た記事で思ったので書いてみる。 コ…

在宅ワークとのオンオフがおかしい?

FXは向き合おうとしているのだけど、他にやること多くてなのか言い訳なのか向き合う時間が徐々に減ってしまう。 ついでに歳なのか、夜色々とやりたいのに子供の寝かしつけで寝てしまい、夜中に目が覚めるが眠気が取れずそのまま寝てしまう。 自分の時間が更…

FX_2021/1/14

緊急事態宣言が広がっていく・・・・更に家が売れんじゃないか(笑) 勘弁してくださいほんと。はよワクチン配って落ち着いてくれー。 はぁ・・・・ FXも昨日は全然だったし。 少し悪い癖が出た。 先日はGPB/USD or USD/JPYをチェック GBP\USDが押したタイミ…

全ては人の思考によるもの

子供のねかしつけをして目が覚めたのが4時て・・・・・ そこからお皿洗って、ちょっと目が冴えたのでブログ更新です。 FXは月曜日にまた悪い虫が出たので、今日も予定通りに来なかったのでノーポジでした。月曜日にちゃんと様子を見てエントリーしたら今結構…

FX_2021/1/9

週に一度の出社日。 やっぱり出社日はレートも見れないし、なんだかんだやる事も多くて時間にゆとりはないな。在宅がさいこー。 朝の電車の中でチャートのシナリオを考えるが、本日は週末でもあり相場の方向感も見えずらいしでノーポジでもいいかもなと。 唯…

久々にFXに帰って思う事

なんとなーく思ったこと。 ユーロ/円のボラティリティがひどいことになってるなという印象。 ここ数年で、日本のトレーダーは全滅したのではないかと思えるほどに。 今のポンド円が昔のユーロ円くらいの値幅になっている。 いや、今のポンド円よりもっとあっ…