FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

近況と復活宣言

気付けば最後に書いた記事が5月下旬。

半年も経ってたのに放置してました。

 

はてなブログのプロPLANの自動更新の連絡が来て「しまった!」って感じだけど時すでに遅し。まぁ独自ドメイン連携してるし、今年から本格的にFXの生活を始めようと思ってたのでいいんだけど。

 

ってことで久しぶりに近況を。

 

●仕事

2年ほど前に役職降格になって、給料が上がり(笑?)、管理職の仕事からはほぼ離れ、メンバーの教育と社内のインフラ環境の整備を実務よりでやっていく人となっている。

 

素敵な事に、開発からも外れており、完全な社内SEとして成り立っているため、とにかく納期とかほぼないので楽。

凄い忙しそうにしてると思われているようだが、基本的に自分のペースで大体の事やれる上にセキュリティと会社のシステムの管理責任者にもなってるので裁量が大きすぎるのもあるのかも。

 

ただ、最近本当によくないなと思うのは、ぬるま湯につかりすぎてるからなのか、FXの勉強が全く進んでないです。それに関しては対策を考え中です。

今年も本当にストレスの無い生活を送らせてもらってありがたいのだけど、こういう時だからこそしっかり時間使わないとダメなんですけどね。

 

わかっちゃいるけど・・・・・・

 

●住み替え

コロナで色々大変でしたね。

ウッドショックに半導体ショックまで起きていて、家が建てたくても建てれないらしいですよ。

かく言ううちも、去年の10月に契約してるのにまだ家建ってないです(笑)

 

糞みたいな買主にあたって、本当に色々と振り回されました。

買う気ないなら家とか探すなよ、とても同じ年代の人間とは思えない人にあたり、ローン解約になりました。

 

丁度ウッドショックもあり、順番待ってる他の客もいたのでそちらに回してもらい、うちを後回しにしてもらいました。

その間に売却再開し、10月にやっとこさ契約完了しました。

 

売った後に気づいたんですが、そこらへんのマンションと同じ価格で売ってたら、周りのマンションの新築時の値段がうちらより500万以上高くてちょっとびっくり。

要するにうちだけ500万ほど新築購入時より高く売却してます。

 

住み替え先の工務店の営業マンもびっくりしてました。

あなたの最初提示した金額って妥当だったのね・・・・・

 

おかげさまで、4月末までにはなんとか家も建ちそうなのでやっと引っ越しできそうで今は新居の書斎をどういう風なレイアウトにしようかわくわくしながらシュミレーションしてます。

 

その話はまたどこかで。

 

●家族

嫁がまた転職しました。

臨床から特定健康指導を学べる会社に転職後、1年して大手Sierの保険指導してる部署に派遣で入りました。

 

それ自体は悪くないのだけど、ローン審査が通った後の話だったのでひと悶着ありました(笑)なんとか無事に終わったけど。

 

上の子は小学1年生の頭には引っ越す予定がまさかの2年生になってからの引っ越しになるし、本当に色々と頭を悩ませる1年でしたね。

 

 

 

 

●仕事環境

コロナのおかげで在宅になったわけですが、うちの会社は緊急事態終わっても気にせず継続の流れで、ずーっと家で仕事してます。

コロナのひどいときに週5在宅に変更しました。

必要な時だけ出社するようにしてます。

 

それで仕事がほとんど回るので全く困らないのも事実です。

 

ちなみに嫁も転職後は完全在宅で保険指導してるようで、子供を送った後は夫婦二人で在宅する毎日が続きます。

 

これほど自宅の元をとっている期間が今まであったでしょうか。

 

マンションで部屋がないため、嫁がリビング占領してます。

早く新しい家に引っ越したいと切に願います。

 

広さもそうだけど、分譲の中の世帯で、在宅になった会社の旦那さんとか結構多くて、機械式駐車場とかだと本当に活動時間がよくあたって待つことが多くなり凄いストレスが溜まってました。(うちは地上なので待つ必要ないのに)

 

すれ違っても話す事なんて特に何もないのに、食事時間にすれ違ったりとかね。

 

なので早く新居に移動できればこれらすべて解消するなと楽しみにしています。

 

 

うちの近況は以上となります。

 

色々と部屋のガジェット追加したりカスタマイズしたりとしまくっていますのでそれも記事にしていこうと思います。

 

以上、近況でした。