FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

年収と幸福度

最近、結構満たされていて、やりたいことへの欲望が減ってきている。

歳をとったのもあるのだけど、その原因を見る限り、おそらく収入と労働のバランスがいいからだという結論に。

 

このままじゃいかんのだけど、ある意味幸福な時間なんだなとは思う。

 

www.bk.mufg.jp

 

時間にもゆとりあり、今の所子供も大分大きくなってきて、大きな病気するわけでもなく、まだ思春期の悩みもない、22時以降はゆっくりできる時間も場所もある。

 

残業なしで年収850万を超えてきており、責任は多少重いものの、仕事を自分でコントロール出来る立場でもある。

 

キャリアも詰めており、55歳くらいまでならぎりぎり転職くらいはできる依存の少なさもあると思う。

 

自分の恒久的な部屋も、もらい、やりたいことは大体全てやり通した。

ここまでくると自分の幸福度がこれ以上上がらない理由がわかるきがする。

 

これのせいで、映画、漫画、ゲーム、動画、やりたいことだけやってるときは幸福なのだが、それ以外のモチベーションが上がらない。

何かをやりたいとも思わないので、んーっと思うときがあるのも事実。

 

よくないなーと考え中。

 

かといって、人生で残された時間も少ないから、あえてやりたいかどうかも分からない事に時間をかけるのももったいない。

ひたすらやりたいことをとことんやってたい。

 

このジレンマを解消するにはどうすればよいかが今の悩み。

本当に嫌になったら転職するだけだろうけど、今の家族に使える時間がかなりなくなるのは避けたいからなー。

 

FXがいまいちやる気がでていないのが問題かもしれない。

やっぱりあれをもう少しつきつめたいんだけどなー。