FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FXに復帰

先日、義弟から進路について相談を受けた。

IT業界への転職やフリーランス、スキル状況などだ。

 

嫁とは9年の離れた弟ということもあり、今30前半。

結婚もして、昨年子供も一人。ついでに家も買った直後ということもあり、今の仕事をしつつ、副業を続けるか、いっそフリーランス化しようかを悩んでいるようだ。

 

まぁその件については自分の意見も交えつつ、で終わったのだけど、いや30前半でちゃんと将来的な事も考えてて立派だなと感心する。

 

しっかりとスキルも磨き、着実に自分の求めている漠然とした未来像に邁進出来ている時点でうらやましくすらあった。

 

私もこのままじゃいけないなと改めて再認識させられる。

 

家の事も片付いたのだから地に足つけてしっかりと今までの経験を全ていかした、検証とルールによるトレードを確立させる。

 

会社もやはり大きくなって色々とつまらなくなってきたところもあり、早く自分の「もう一つ」を見つけたい。

転職にはこまらないのは間違いはないが、個人で食っていく度量はいまの私にはやはりない。今コのスキルを研ぎ澄まさないでいつやるというのか。

 

 

っと非常に熱にあてられた。

先週から本格的に復帰しているが、この熱を冷めないように、とにかく日々ルーチンとできるように頑張っていきたいと思う。