FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。(遅すぎる)

既に2月間近で何言ってんだって感じですね。

 

最後に記事書いたのが、10月のところで金利に2023年動きがって書いたとこでしたね。

まさか本当に2023年1月~金利があがりはじめるとは。

 

日銀のYCC撤廃も間近かな?これは。

既に銀行へ、ポートフォリオなど企業へのフォローの打診まで出てて、短期プライムも待ったなし状態になってきましたね。

 

そもそも単なる行き過ぎた円安の解消を「アベノミクス」なるものに例え、やったことは税率を上げて、債券を発行しまくり、日銀が株価と債権を支え続けた10年間。

 

今そのツケがまわってきているだけなきがする。

 

とにかく、国にも政治にも生産性やコスト意識をまじでもってほしい。

そのあたりできそうな政治家が全くいないのが問題。

まじで民間から首相を代理で抜擢とかしないですかね。

 

そうすれば数年で国の無駄はぶけるだろうし。

後、この国のいいところでもあり悪いところでもある、「終身雇用」の概念。

 

これも早くなくしたほうがいい。

 

もう末期。

 

何もできない、してないだけの人間が、会社に居座る続け、勝手に上にあがっていきどんどん会社を腐らせる。若い人はベンチャーや起業に走るわけで。

 

早く会社が簡単にクビを切れる社会にした方がいいと思う。

 

仕事をしないために努力している人たちは、派遣や契約社員に。

仕事をして生産性を上げ、会社に寄与してる人間を年齢にかかわらず引き上げる。

 

そんな当然のことができないのが今の日本。

 

今まで10年何もしなかったのだから、せめてむこう5年は増税とか、いう前にまずは「無駄をはぶけ」

 

っと思います。

 

 

 

さて、年末くらいから準備を進め、本格的にFXに復活しました。

それなりに自分のトレードに自信も持ててきており、実際それなりに利益になっています。

 

今年は飛躍の年になるといいなと思って臨んでいます。

 

今年、ある程度結果出てくれば、会社に依存しない自分になれそうで、今は希望でいっぱいです。

大きな失敗だけはしないで、偉大なる1歩にしたいと思います。

 

投資結果とか少しずつ報告していこうと思います。