FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

音声ソフトと動画再生ソフトを探し中

さて、音の機器は標準くらいアンプ、スピーカー、ケーブルを用意したことによりかなりよくなり、映画に音楽にと楽しんでいます。

 

残作業は一つ、動画と音楽再生ソフトをどれにすればいいかが未だに適したのが見つからないです。

 

power dvdでもいいのだけど、ちょっとこの子重いのと、 WASAPIの排他モードで再生したときに「プツプツ」とノイズが入ってくるバグのせいでちょっとどうしようかなーと考え中。

 排他モード無い方が安定していて、且つアンプの出力を上げれるものだからか全然不自然な高音にもなりすぎず、素直でリアリティある音に聞こえる。

 

調べてみたけど同じ様な事象の方もいたけど解決策ようわからん。

 

なのでそれなりに満足はしているけど、ダイレクトなサウンドでちゃんと聞ける選択肢は残しておきたいから探すのは探してみようかなーと葛藤。

妥協するに十分な音出ているのにここまでやったのだからそこも拘りたいとか思うところが際限がないなぁと。

 

動画再生するだけなら普通にありそうなのだけど音楽と動画(ISO)を両方扱える評価の高いソフトがないからどうしようかなーと。

別々のソフトにしてもいいんだけど操作をいちいち覚えるのがめんどうだし。

 

やっと映画も結構小さいささやきですらちゃんと聞き取れるアプリになってるのでこのまま使い続けたいし、あぁどうしたもんやろか。

 

でもやっぱそれなりに満足度の高い音楽が聞けると嬉しいし気持ちいいね。

あぁ困った困った(楽しい