FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

音ってすごいなー

ブルーレイのデータってすごいね。両面で40GB近いサイズもある。

ただ高音質の音が入っているので、それをiphone8用に加工して、お気に入りのJVC FX100でイヤホンで聞いてみた。

 

ちなみにiphone8用に加工しても20GBあった。

iphone SEサイズでも7GBまで落ちたが、iphone seだと音質がかなり落ちた。

イヤホン直指しなのもあるかも?もう1個はポータブルアンプ経由だし。

 

今回はiphone8用のお話。

 

とにかく最初にイヤホンで流れる音を聞いて感動してしまった。

こんなに音がはっきりくっきり聞こえてくるんだと。2.1chのはずなのに、立体感もあるし、音の質感もしっかりしてて、これをポータブルできるのは本当にありがたい時代になったもんだ。

 

容量はばかぐいするけど、それはやむを得ないなぁと。

 

今年の3月までにymobileでiphone 8が出ればsimフリーで更新するか、出なければsimフリー端末を購入することにしよう。

ここまできれいな音が聞けるのは感動だった。

 

ライティングケーブルでデジタル出力も実はかなり優秀かもしれないと実感。

やはり、seなき今iphone8にきりかえるかなー。ギャラクシーでも聞いてみたいけど、データいれらんないしな。すげぇ悩む。

 

ブルーレイの音源+iphone 8 + FX1100のコラボで素敵な音が聞けるよってことだけかいとこ。衝撃だった。