FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

iphone8の256GBが店頭から消えた・・・・

さて、色々困ったので手を回し中・・・・

 

iphone8はapple利用ユーザーの私でもおそらく最後になるだろう端末だと思っている。

少なくともこの前発売を発表されたiphone11を見てもはや愕然とした。

 

touchidも復活せず、タピオカが蓮の葉だと噂される3眼仕様。

見た瞬間「きも」「何か違うな」っと思い、自分の会社携帯のiphone8を見直したものである。

 

ジョブスが生きてたらきっとあんなもんださなかったろうな・・・・

なので、おそらく、次にiphone8のサポートが切れる頃までにちゃんとしたものを出さなかったら、おそらくなにがしかに切り替えることだろう。

会社のは全てiosに統一しているので頭痛いが、継続するとはおもう。

別に会社のには機能とか電話機能と簡単なアプリ以外は期待してないしね。

 

ただし個人携帯はもうappleでなくていいや。

センスのかけらもなく、ただ画面サイズとスペックだけがでかくなって、使い勝手が悪くなっている端末を、しかも14万とか払ってかいたないや。(買うならpro欲しいし)

 

っということで、ymobileの更新も来年3月だし、その頃にはymobileでもiphone8のsimフリー256GBの端末割とか出るんじゃないかと密かに期待して、チェックしていた。

 

そしたら、ほんの2週間ほど前から、appleストアに表示されなくなった。

あれ?なんでやろ?っと思って調べたら、どうも256GBの生産自体が中止になってるのね。

 

 

まじかーと。

 

さすがにがっつり動画データで利用しようとしているので256GBは確保したいんだよなと思っていた。

 

会社のiphone8も64GBだし、さてどうしよう。

 

 

まず会社携帯から。

最近、ソフトバンクからKDDIへの切り替えを始めている。

まぁ、自分がソフトバンクの営業に大分振り回されたりしてし、その度に相手からも嫌われるので、もうKDDIに変えてしまおうと思ってたわけで。(実際対応も反応も悪いし正直もう法人として付き合うの嫌だったので)

 

んで会社の全端末切り替える権限まで持つ立場になったからなんだけど。

 

会社の端末全て切り替えるけど、自分の端末だけ256に変更させてもらうことにした。

それでも在庫が消えかけているタイミングだったらしく、ぎりぎりで確保できたらしい。

ラッキー。少し職権乱用なとこもあるけど、まぁこの程度は許容範囲かな。

 

 

っということで、会社携帯はセーフ。色はスペースグレイで今の黒と変わらず。

よしよし。

 

 

次は家の携帯。

 

嫁に、来年の更新の時に端末買わなくていいから、35000円を予算でもらう。

後は手出しで少しお小遣いから出せるかどうか。

 

 

見てみたけど結構高いなぁ・・・・フリマとかで探しても、64GBでも5万とか。

128GBのappleストアでも57000円なのに正気かいな。

新品未使用は諦めよう。

 

自分みたいにケースと、保護フィルムで凄い大事に使ってる人いるはずだからそっちにアタック。メルカリに室内使用で傷なしの発見。256GBで47000円まで値引きしてくれた。一応sim確認してからの評価つけるのもOKなかたでとてもいい方だった。

 

多分、だけどきっととても綺麗だと思う。

バッテリーは少しへたってそうだけど、そのうち交換するからいいや。

 

これで携帯は2個で512GBを携帯できるようになる。

これでおそらくサポート切れの2013年までは大丈夫なはず。

 

 

以下は勝手な予想だけど、当たる可能性はないとも思ってない。

 

iphoneユーザーからするとx以降はかなりの駄作。

iphoneの路線からはなれまくった、かなり勝手な仕様に成り下がっている。(個人的にはSE以降からそうだけど)

 

なのでiphone8が終わればiphone離れするユーザーはかなり多いと思っている。

なのでappleとしてもサポートは伸ばしてくるのでは?っと淡い期待もある。

 

まぁアンドロイドも最近は大分ましらしいので、そっちに切り替えるのにそこまで抵抗はないかな。

 

 

ちゃんとiphone seとかあたりの気持ちを忘れずに、ユーザー目線の物を出してくれよappleさん。

結局のところ、いい物は売れるけど、いい物でなければ売れないのは今も昔もかわらんぜ。せっかく作ってきたiphoneブランド自分達でぶっ壊してどうすんのよ・・・・

 

古き良き変革をしておくれと願いながら中古の256GBをぽちっとしてみた。