FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

初めての脱獄

またちょっと悪い虫が出てトレードは手痛いマイナスになってしまった。

なので、ショートで放置中。

 

トレードしまくりな状態になってきたので相場から離れないと。

 

 

っということで、新車のserenaにapple car playがついている。

だけど、このcarpay音楽再生のみで、動画の再生が止められている。

安全性なんかな?でもナビにテレビついてる時点でおなじやと思うんだが・・・・

 

前の記事に書いたように、ブルーレイデータをスマホにいれているので、是非それを車で見たいのだが、音は流せるが画像が見れない。

 

停車してるときとかみたいやんね。

 

っということでこれをなんとかしたい。

そういえば、iphone seの64GB版が全然使わなくて放置しているのを思い出した。

 

simも刺さってないし、初の脱獄を試してみることに。

 

思ったよりすんなりとうまくいって、なるほどーこんな感じなんかと。

 

その中で、carplayのtweakがあったので入れてみた「carbridge」ってやつ。

ちょっとseにいれると、依存関係のアプリとかあったので、いれるのに四苦八苦したけど何とかインストールできた。

 

 

そして、車で早速再生してみたら、「おー動画再生できたー」。

音はそのまま画像は結構綺麗。だけど、やはり画面が大きいのに無理くり表示してるからかな?少しだけかくつくような感じは受ける。(凝視しないとわからないくらいだけど)

 

これならyoutubeの動画とかもみれるなー。

とても便利だ。

 

本当はhdmi端子もついてるから動画表示するだけならいいんだけど、carplayで表示されてみたかったんで満足だ。

 

もうこのiphone seは車に常備しておいていいきがする。

 

serenaで電気も充電しながら再生できるから、ずっとここで稼働してもいいくらいだし。

 

便利便利