FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170901

仕事のモチベーションはないものの、朝から打ち合わせのオンパレードだった。

手を動かせる時間はは1時間半のみ。

 

でもスマホって本当に便利。会議中でも少しは見れるもんね。

別になにするわけでもないけどね。

 

さて、本日のFX。

 

先日の夜にエントリしたものは、夜中にもう一段下げで刈られてました。

 

懲りずに朝方はドル円ロングでエントリ。

 

先日一旦押して着たのでエントリをしてみたが、エントリ場所から20pips動いたので

様子見て利確しようかと思ったのにできなかった。

打ち合わせ終わったら同値で逆指値引き上げてたので刈られた。

 

その後はポンド円ロングとユーロドルのロングをイミフなトレードで、また悪い癖が出たので一旦ストップ。

 

朝方刈られたのを合わせて-36pipsの痛いスタート。

まじでなんとかならんかな・・・・

 

その後、少し下げ止まったタイミングの押し目ポイント1.18850でユーロドルのロングエントリ。

 

 

なんかその後に全然関係ない国の要人発言でユーロは30~40pipsほど上昇していった。

ほんまかいな・・・・

 

しばらく放置。

 

本日はポジションがストップ間近な場合を除いて、雇用統計はそのまま突入予定だった。

 

予定では、雇用統計は①下振れ→②ドル円思ったより下げず大きく戻し→③そのまま高値更新を予定してた。

 

予定通り大きく下振れ→ユーロドル上に吹っ飛ぶ。

これは大丈夫だなと思い、子供の寝かしつけの時間だったので本読んで寝かしつけ。

寝かしてる時に値を見てるとちょっと値の動き方が変。

重みを感じず、値を切り上げれない。

 

 

一旦1.19597で利確。ドル円109.732ロング。

その直後にユーロドルほんの数秒で1.19597→1.1900まで。

速度早すぎてちびった。

 

結局ユロルはそのまま1円以上一直線だった。

相変わらず恐ろしい通貨だわ。

 

その後、ドル円は順調に戻してきたのでこのまま頂点目指さないかなとISMの発表を待つ。予定通り上振れで110.40まで。

 

思ったより伸びなそうだったので110.25で利確。

 

自分の想定通りには動いてくれないよね。

もう10年近くFXやってるけど、予定通りに行ったことなんて一度もないけどねー。

 

無駄取引以外はほとんどパーフェクトに近いトレードでした。

 

っということで、最終的には今週は264pipsのプラスで終わり、先週死亡した分が全て戻ってきた感じになった。

トレードの見直しも出来た上に資産がむしろ増えたので本当に神様からの贈り物だと思います。

 

トレード回数21回(無駄トレードが3/1)でこのpipsなら悪くないかなと。

 

もう自分を見失わないぞ。

やっぱりトレードは冷静さをいかに保つかが大事だなと本当に思う。