FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170908

昨日からのお祭りで更新出来なかった。

 

ドラキのせいで寝不足だよ・・・

 

さて、早速先日からのFX。

 

----------------------------FX_2017/09/07--------------------

 

先日は全然エントリ相場でもないのにまた悪い虫が出て夜までに-30pipsくらいだったか。もう本当に自分がいやになるなぁ・・・・

 

夕方から、ユーロドルが動き始めたタイミングでロングエントリしてほぼマイナスを相殺できた。

 

最初からこれだけにエントリできればどれだけいいことかと半泣き。


その後は少し疲れたので、夜の指標待ち。

 

政策金利はまぁいいのだけど、その後のドラキ総裁の発言でゲロりそうになった。

 

ポジって逆指値いれようとしても既にそこ通過しててそもそもセットすら出来ない状態。強制的に一括決裁。ざくっと-30くらい食らう。

 

ただその後1.19500からロングでエントリして、1円近く上へ。結局戻しの部分でかられたので+20pips程度

 

ユロルがあそこまで一気に行くなら戻りも想定出来ないとダメだなと反省。

 

夜にドル円が下値試し始めたけどまさかの107円間近で弾かれて、107.43ショートはアボン。

 

本気であそこで買い支えてる人間ぶっとばしたくなった。

 

最終的に+22pipsで当日は終了。

 

あれだけ動いたのにこれだけ。これが私の実力だな、笑うしかない。。

 

しかし相場の値動きで心臓バクバクしたの、真面目に久しぶりだ。
FOMCでもここまでしないのに。

 

ドラキ砲やばい。

 

当日は+22pips

 

今週全然利益ちゃんと見てなかったのだけど気づいたら+96pipsもとってた。

むしろまけてんじゃね?くらい思ってた


----------------------------FX_2017/09/08--------------------

さて、本日のFX。

 

本日はドル円ショート一択

 

朝方チャートもいい感じだったので108.40ショート。

 

北朝鮮の建国記念日を土日に控え、また昨日のドルからユーロへの膨大なポジション移動。これ見てドル円ロングで下支えあると思う人間はそうはいないだろう。

 

朝方107円近辺で弾かれた時はまだ買うやついるのかと驚いたほどだ。

 

ニュース見る限りだと国内勢の買いとの事でほっとした。

 

ギャンブル種族の日本人だからまたはじくだろで逆張りエントリしたのだろう。

 

午後日経平均が下げ幅を80程度に上げた時、取引市場が閉まるまでに下げ幅拡大するなと思ったら案の定来た。


やっと長い107円バリアを突き破りドル円がしたを到達。

 

今週利確の買戻しも多いかもしれないが、それ以上にストップロスと売りは多いと思ってる。持ち越しはルール上するつもりはないけど、このまま一気に吹っ飛んでくれるといいのだけど。

 

107.3近辺から大きくリバ。107.5で追加ショート。

 

107.9でストップいれたので+50pips程度は確定とした。

 

ストップにかかりさえしなければ結構下までえぐっていくと思ってるけどどうだろう。

結果として今週は+140pips程度にはなるのでそれで満足することにする。

 

相場に絶対はないしね。

 

ただ持越しはしないように寝るまでにはクローズするつもり。

 

今週も何とかいきてました。

お疲れ様でした。

 

って書いてる最中から一気にストップにひっかかってるし。

ほんっとにドル円嫌いだわ・・・・