FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170810

今読んでるトレードの心の持ち様と規律の本、超いいかも。

物凄く共感できるし、自分が苦しんでいる内容に誰しもがぶつかってるんだなと実感も出来る。

 

普通の世界では自分が思ったように行動出来る、そんな当たり前と相場という理不尽が当たり前の世界が相場の世界。

その理不尽をいかに日常として受け入れることが出来るか。

 

まさしく今自分が求めてることだなーと。

まだ一章読み始めたばかりだけどこりゃお盆期間中は読みふける予定です。

 

最初の一言

相場はルール2割と心と規律が8割でがしっと掴まれました。

 

さて、今日のFX

 

先日は結局ほとんとプラスにもならずに終わった状態。

いや、昨日はまだ無茶して攻める段階ではなかったなと反省。

 

本日は午前中に少しだけトレードで+。

様子見してたらユーロ円が先行し始めたので普通にショートでエントリ。

129.234ショート→夜までやんわり下げ続けたので128.7でエグジット。

 

相変わらず堅調なので早めに見切りをつける予定だったのでドル円109.78ショート。

指標で下抜けし始めたけど、思ったより底値も堅そう。

 

この場合の理不尽は結局戻ってきて利益が飛ぶこと。

自分の理は、一気に下抜けして108円を試す展開。

 

このどちらも起きて当然の事としておくこと。

そして、ここでのトレードが終われば本日のトレードは終わる事。

 

これが己の中の通常を保てるぎりぎりだと思う。

 

これ以外の想定外のエントリが自分を狂わせる。

分かってはいるけどいつも何故か相場の中にいる。

 

どう自分の心と折り合いをつけているのか凄い興味あるから本読まないと。

 

 

明日は本日の状況次第かな、エントリするかは。

一旦ほぼ同値でストップいれたので今日のトレードは終了。

 

利確まで走るか、寝る前にエグジットするか同値に到達するかはたまに見ることにする。

 

 

 

今週はしょっぱなから本当に狂ったように無駄なトレードした気がする。

 

ちょっと集計してみたけど

今週は、今時点で49回もトレードしてるっていう。今のポジションは50回目になるのかな。スキャルピングしてんじゃねぇぞと。

 

19勝30敗 +78pips

 

トレードを慎重にしてたら200近くはいってたんじゃないかなと。

 

泣けてくるのでまた勉強頑張ります。