FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20171003

やはりレバレッジ規制は結構興味持たれてる方もいるようで、アクセスが多いですね。

とにかく、あのあほな規制だけは絶対に実施させないようにしたいです。

 

ただ、感じるのは、渦中であるFX会社が全然何も言ってなさそうなのが不気味。

企業にとって金融庁って言ったら神にひとしいのかもしれないけど、ここまで好き放題やられたら企業は安心して商売できんやろ。

 

さすがに猛反対しようよ。

思い出しただけで頭に来る内容だ。

 

後驚いたけど、世の中の情報発信サイトってやっぱ結構アテにならないのが多いってのはよくわかった。

 

FXはゼロサムだからとか、レバレッジが高いとか書いてるけど、株は最初だけは違うけど、一度世に出たらゼロサムだからね。

レバレッジはよっぽど先物の方が高いし、約定しない可能性を考えるとよっぽど危ない。

 

FXは危ないしか書いてない人達はFXやったことないなという印象。
多分投資全般をきちんとやってなさそうな表現力でした。

 

まぁどうでもいいか。

 

さて、本日のFX。

 

自分のトレードをきちんと見直し中。

とにかく飛びつきエントリを無くし、ルールでのエントリのみに注力。

 

本日は朝方またやらかしてマイナス。

結局一時+37.5までいってたのに、-39.2まで食らって萎えた。

 

 

今一度エントリ。

ポンド円の149.35ショート

 

そこからは夜まで放置。

147.85でエグジット。

 

しばらく様子を見てて、再び147.98でショートエントリ。

さて、夜中にかけて伸びるか、刈られるか。

ストップは10pipsで現在利益出始めたのであまりリスクなくいけそうな感じ。

 

ただ思ったより下値も堅そうなのでかられてるかなー。

伸びればもう1円くらいとんでくれると嬉しいのだけど欲張り過ぎかな・・・

とりあえず、一気に今週+100pipsまで戻ってくれたのでまたついてたんだろうなー。

 

エントリ見直さないとまじで。