FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

余ったiphoneseをどうするか・・・

さて、先日iphone8二台持ちになりました。

なんだかんだ2年~4年くらいで自分も機種変更してるなーって感じだなと。

 

iphone seの64GBを購入してから3年くらい、128GBを追加購入して2年くらいかな。

結局その2台はihone8に交換になった。

今度はちゃんとiosの終わりまでつかいたいなー。

 

さて、この余ったiphone se2台の使い道を考えてた。

 

64GBは、一旦carplayの動画再生用にしてある。

一番壊れても被害も小さいし、アップデートを今後しなくてもいいので、脱獄した上でcarbridgeと連動。

ちょっと動画再生の速度は遅めではあるけど、carplayで動画の再生ができるようにしてある。ただ、結局ナビ使ってるときは再生できないし(ナビの画面表示しないといけないから)

それなら、こいつに、今の日産の精度の悪いナビではなくて、carplayを使ったナビにしようかなと。

 

っということで、まずはiphone se 64GBは車で動画再生兼ナビとして復活させることにしようと思う。

 

128GBはどうしようか。

最初は売ろうと思ったのだけど、売却価格が2万円程度。

かける労力考えたら売らなくていいや。

 

せっかく電池変えたばかりだしどうしようかなと思ったけどあまり思いつかなかったので以下の用途で復活予定。

 

・機器としてバックアップ。simフリーなので、本体の電池切れたときはこっちにsim刺して使えるしバックアップにしようかな。

 

・こっちにもカーナビタイムでもいれて、ナビのバックアップにしようと思う。

 

・月額費用0円のsimいれて、なにかのためのバックアップ機器にする。

※充電とか忘れそうだけど・・・

 

・ipodtouchとして利用。mp3の再生に関してはiphone8と変わらんので、音楽再生ツールとして利用

 

せっかく大きいストレージ積んでるし色々と活用していきたいと思います。