FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

結局3台持ちになりそう

今日も今日とて128GBのiphone seの利用用途を考える。

 

カーナビタイムをオフラインで使ってみたけど、なんかいまいちだぞ。

途中で案内消えたり、住所も少し新しい場所だとオフラインじゃ無理そうだ。

やっぱりSIM運用はしないとナビとしては使えなそうだなー。

 

ただ、carplayの画面で見えるとナビとしてはそれなりにちゃんと使えそう。

今の日産の純正NAVIがかなりおバカなので、こっちと併用してみる感じかな。

ガリバーのナビパッケージのほうが全然優秀だったよ。

 

技術の日産とかCMやってるけどまずナビの精度あげてくれ。

今までで一番ひどい。

 

 

さて、っということなので、SIM運用前提に考えることにした。

iphone se自体がまだサポート期間中だし、来年までか、長ければもう1年ほどサポート延長だってありうるし。

 

 

んで結局格安SIMをいれることにして、楽天モバイルを選択。

ラインは使えるようにしたかったので、SMSあとのデータ通信(3.1)GBのみ。(電話は2台もあるからいらんかなさすがに)

それで解約もいつでも出来て、月額1020円で使える。

 

データ容量は翌月までは持ち越しできるみたいだから、たまにがっつり使う自分からするとありかな。そもそも最近動画をネット見てないから、3GBを使いきれるかどうかも。

 

そもそも会社のスマホが5Gプラン(法人) + ymobileが6GBがデフォでついている + 楽天モバイルで 3.1G

合計14GBもあるので、まずつかいきれんなー。

 

これで128GBのSEは、ラインで運用する電話、テザリングバックアップ、子供用の携帯、カーナビ用、音楽再生など大分用途の幅が広がってくるなーと。

 

結構3台持ちの人いるみたいだね。ちょっと安心したよ。