FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

さてさて iphoneの今後をどうするか

そういえば、来年の3月にまた機種代金払い終わって、ymobileの更新時期が近づいてくるなと。x1は、やはりどうしてもandroidを好きになれず、iphoneが壊れたときのバックアップ状態に。

 

多分使うことはないと思う。

 

来年に更新時期が来た時にどうするか考えた。

 

①iphone se2が出たらそちらに買い替える

②galaxy s10に変える

iphone 8に切り替える

 

①はappleってバカなのかなと思うので一応書いとこう。

おそらくもう出ないんだろうなと諦めてるし、出たとしてもディスプレイとか規格が変って来るのだろうから、正直それだけでも買う気が起きない。

 

se販売時点で、appleに関心したのは、5Sと同じ規格にし、ケースやその他不随のアプリを全て同じもので使えるようにしたこと。

あれが大きかった。ケースに愛着もあるしね。

そして中身のみを6Sと同じにしたことで、まさしくスペシャルエディションの名に相応しい名機になったこと。

 

実際私は2台持ってるし、サポートが終わっても使い続けると思う(完全に壊れるまで)

そして、そう思っているユーザーが全世界におそらく10%程度はいると思う。

 

販売すればユーザーを確保して売れるものを出さないのだから、appleも完全にユーザー目線外れて大名様になりさがったのだと思うことにする。

 

なので、唯一、「SEと同じ規格で、iphone8 or xなどの機器のスペックを持ってくる」

ことが前提となるが、それが出たら即購入するだろう。

イヤホンジャックと、touch idを返してくれまじで。

 

っということで、①は既に諦めている。

出たら飛びつく、それだけのこと。

 

②galaxy s10に変える

イヤホンジャックあり、スペックよし、カメラよし、手認証。

それでiphone8と価格同じくらいとか神ですか状態。

xとかxsとかゴミをパソコン買える値段で売ってる人達よりは遥かに良心的。

 

携帯に求めるものなんて上くらいしかないもんね。

なので①がなければ、大分久しぶりになるけどアンドロイドに戻ろうと思う。

 

③iphone8

se2ないならこっちも考えたけど、イヤホンジャックがないのが不便で、かつ無駄にアクセサリが増えるのでやっぱいらないかな。

なんでbluetoothとの2段構えにすりゃいいだけなのに取っ払うのか意味がわからない。

 

ここまではぎりぎりtouch idがあるのだけが救いなので、候補にはあがったが、②のgalaxyの情報を聞いたので、選択肢にはいれないことにした。

 

 

なんかxとか見てても、今後はface id とか暗闇とか、寝転がってるときに凄い不便そうなんでまずゴミだし、自分の愛用しているイヤホンが使えない機種とか不要なんでもういいんだけど。

 

 

っということで、iphoneもきちんとseの事を考えられるようにならないと、多分来年以降更に売り上げ台数は落ちていくでしょう。

日本人にもそっぽ向かれる日もそう遠くはないと思う。

 

se2でないかなー。