FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

単なる暇つぶし

surface pro 4もきたことだし、久しぶりに子供を保育園に預けて散髪いけそうだったので行ってきた。

 

散髪終わったらお迎えまであと1時間ほどあるので喫茶店で久しぶりにパソコンをすることにした。

 

ちょっとこのタイプカバーになれたいってのもあったので。

これ慣れるかちょっと心配(笑)

 

前のVaio Duo13の時はwindows 8 → windows 10 に半ば強制的なアップデートだったのでwindows 10に代わってからもあんまり真面目に慣れようとか思ってなかったのだけど、今回はせっかくなので環境面から色々動くように設定していくことにした。

 

音楽や環境周りメール周りは当然なのだけど、windows xpの頃から使ってるアプリがちゃんと動かなくなったりしてきたので環境いじって動くかなと検証したりして、何とかwindows7 と同じ感じで動くようになってきた。

 

しかしタブレット意識するのはいいんだけどタブレットモードのメリットが全然わからん・・・・・

 

普通にパソコンモードでタブレットとして使うで問題なくない?

他に便利な使い方あんのかな、えらい人教えてください。

 

後は会社のVPNセットしてあげるかは今考え中。

仕事の環境と家のLAN環境切り替えて使えないかなぁ。

 しばらくはwindows10 の環境に四苦八苦しそうな気がする。

 

会社のパソコンも2020年にはwindows 10に変わるだろうし、さすがにそろそろ慣れ始めるかなって感じです。

 

ただ、もうそろそろOS大きく変えるの止めてほしいなとは思いました。

surface pro 4中々グッドでした。

 

PS、今動画流しながらアプリとか色々いれて、ブラウザも複数上げてからブログ更新してるけど、フリーズとか全然ないので購入の時のレビューは真に受けすぎないほうがよいと思います。

 

購入したらファームウェアアップデートは必ずしましょうね。

世界が変わります。