FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

キーボードとマウス買ってみて

さて、realforce RGB TKLが来たので色々試してみている。

打鍵の内容は、US配列の時と全く同じ。

 

realforceっぽくないポクポク音。

後キーストロークが重いし深いので、結構普段realforce使ってる人は違和感多いかも。

 

んでキースペーサーの備え付け分+2セットほど買ってみて、メインキーは3mmで、他の頻度が中のものは2mmにしてみた。

 

音はあまり変わらずではあるけど、違和感のある重さや深さは解消されて、むしろとても打ちやすくなった。

 

このキーボードキースペーサーありきの商品だなっと感じた。

後このポクポク音なんとかならかったのかね(笑)

カニカルキーボードのバカデカイカチャカチャ音は自分も嫌いなのでよいとしてもこのぽくぽく音もどうかと思うときはある。

 

っとはいえキースペーサーのおかげで不満はほとんど解消されたので、印字も消えないこのキーボードをメインパソコンのキーボードとしようと思う。

 

 

 

マウスもnaga chromaみたいに糞デカクなくて、nagaほど小さくもなく持ちやすく、設定もしやすかったのでとても使いやすい。

これはありだと思う。(ちと高いけど)

 

結局realforceとrazerを追加で買うといういつもと変わらない無駄遣いをしてしまったのでした。また節制しないとなー