FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年がお互いに良い年でありますように!

 

 

さて、12/29までは社内のインフラ作業で仕事してました。

障害軽く出て結局30日までやってましたので、少し連休にはなったものの

今年は休み少なかったです。

 

まぁそのかわり、一番会社でインパクトのでかいネットワーク作業も完了し、社内の環境も快適となりサーバーの配置とかにも更に選択肢が増えてきました。

コロナのせいで在宅が増えているけど、事業所のネットワーク改善はまぁ効果あるでしょう。

 

さて、FXの戦績です。

 

デモトレードということもあるのかもしれませんが、相場にのめりこまずに済んでいます。ただ、出来れば普段はちゃんと向きあうが、一度エントリーしてしまえば飲み込まれない、そういうトレーダーになりたいのですが、どうしても一度のめり込むと熱くなってしまうので、ほんちゃんのトレードになったときにそうならないといいなと思っています。

 

でもトレードの結果ですが、まー1割~2割程度の資産増状態です。

 

ある程度自分がとれそうと思う形でしかエントリーはしていませんが

「早漏エントリー」「ポジティブシンキングエントリー」が過ぎているようなきはします。

 

早漏エントリーはだめなのわかっており、資産を減らさないために必須ですが数回やってしまいました。

ポジティブシンキングエントリー 確率は微妙では?っというのでももう少し考えてエントリーならいいけど、多分大丈夫じゃ?でエントリーも数回ありました。

 

前者はいかんと思って跳ねる前にエグジットするんですが、下のは反対に行くことが多く損切でダメージがでかいです。

ただネガティブになりすぎると機会を取り逃がすんので、サジ加減の微調整が必要です。

 

デモはまだ数か月はやる余裕あると思うのでそれまでに調整していきます。