FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

返品で非常に不快な対応

やっぱり人間絡むと非常に腹立たしいことが多いのは私のもとめるものが高すぎるのだろうか・・・・・

 

自作パソコンでマザーボードとCPUをソフマップから購入したが、初期不良のため返品交換で返送したことまで書いたと思う。

 

本当はGW中に色々といじりたかったのだけど、壊れている部分もあるしこのまま使い続けるのは厳しいと判断して断腸の思いで5/1の連休の中日に返品。

 

ちゃんと返品前にも電話で確認した。

 

私:大体届いたからどのくらいの対応になりますか?

店員:到着から1週間以内くらいの対応となります。

私:では1週間以内には確認が終わり、初期不良でなければ送ったものが、初期不良であれば新しいものが届くという事ですか?(連休中も稼働してるってことなのかなー)

店員:それで問題ないと思います。

 

5/2の午前には到着したとの回答あり。

んでその後連休に対応してくれるのであれば、物が来ないか期待して何度も携帯を見てしまったよ。

音沙汰なし。

 

あまりに連絡が全くないから結局連休明けの5/7に電話で確認してみた。

全く話が通ってなくて、確認もまだだったみたいだ。

一応1週間対応とのことだけど、返送も含めると明日までには出荷しないと難しいと思うのでは?っと言ったらすぐに確認すると。

 

数時間後初期不良の確認がとれたということの回答。

 

私:それで交換したものはいつ届きますか?

店員:あれ?返品交換を希望なんですか?

私:メールにも書いていますが、交換を希望しています。

店員:連絡来ていませんね、確認します。

 

その後連絡があり、

 

店員:返品交換とのことで受け付けました。11日(金)の出荷になります?

私:は?何故そんなにかかるんでしょう?1週間以内に対応と言われたのですが

店員:それがCPUの8700Kのほうが現在入荷待ちでして・・明後日には入荷すると思うのですが。

私:ソフマップ.comのサイトにお一人様2個までの表示で販売しているのにないといのはさすがにおかしくないですか?

店員:確認します。・・・・・今日入荷したようです。明日には出荷の対応が可能です。

私:では明日出荷が確実にされるということですね?お手数ですが全てのやり取り電話ですので明日出荷する旨だけメールで頂いておいてもいいですか?

店員:わかりました。申し訳ありませんでした。

 

メールはありませんでした。

 

翌日少し仕事が落ち着いた頃に確認のメールを出しましたが、完全スルーです。

状況が相変わらず全く分からない上に不安しかなかったので電話で確認。

 

ここでも随分時間かかりましたが、佐川で出荷しているのは確認したとの連絡。

これも全部電話。

 

さすがに出荷の連絡くらいくるかと思ったら、佐川の追跡番号すら連絡のメール一切なし。凄まじいほどの対応の悪さに本気で不快を感じた。

 

凄い久しぶりにヨドバシ、ツクモ、amazon以外の通販で購入した。

 

amazonは返品が凄い面倒なのであまりくっそ高いものはここでは買わない事にしている。ヨドバシ、ツクモはなんだかんだ不手際あった時の対応がちゃんとしている。

ちょくちょく初期不良や配送ミスにあたるけどその対応で溜飲を下げたもんだ。

 

この店があんまり拡大していけない理由わかるよね。

初期不良とか返品対応こそきちんと対応すべきじゃないかね?

 

今時こういう個人でもネットで発信出来るような時代に、アフターサポートに力入れてないとリピートはないと思うぞ。

悪いが俺はもう買わん。

 

2000円程度安かったからこっちでセット購入したけど、サポート考えたら安い値段だしね。もちろん交換してくれたから最低限はやってくれてるけどね、それやらなかったらもはや詐欺だよね。

だってちゃんと動かないのだから・・・・・

 

ちゃんと話した内容を履行する。

もちろん履行できない場合は連絡さえもらえば私も我慢するさ。

人間だから。

 

でも今回の音沙汰のなさには正直萎えた。

こりゃ怒るさね。

 

はぁ明日物は無事に来るんだろうか。

今回可能性すらあると思ってるんですがどうでしょうか・・・・・