FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

今日もたくさん愚痴愚痴

今週は週頭からお腹くだしてたのだけど、現在ピーク真っ最中。

周期的に腸の動きで痛みがくるのだけど、その痛みが強くなってて超痛い・・・

 

娘からうつったのでは?っと嫁より。

確かに症状にてるかもなぁ・・・でもここまでひどくなるのはさすがに想定外だった。

さすがに通勤しんどいから今日は自宅作業にさせてもらった。

 

いやはやしんどい・・・・

さて今日も愚痴愚痴っつってもそんなにはないかな。

 

 

①前に書いた裏でこそこそ悪口とか、人によって意見変える人。

大分そういう目で見れるようになってきた。

 

きっと彼らは頭いい(っと思ってるもの同士)で仲良く頭の悪い人達を見下げたいっと思ってるんだなっていう目で見れるようになってきた。(実際言ってるのも知ってるけど)

 

実際裏表は多そうな人が集まってるし、後実は色々と裏で考えてそうな人ね。

そういえば前に、そのうちの一人とメールでやり取りしたけど、理屈で絶対にこっちをねじまげようとしようとしてきたこともあったっけ。

 

聞く気もないけど(笑)

 

自分そういう人苦手なんだよね。まっすぐあまり物事を色々と考えてないと思わせてくれる人が好き。ちゃんと考えてるのはわかるんだけどね。そういう相手の悪口をあまり考えつかなそうな人。そういう雰囲気を出してる人が好きかな。

 

そういう意味だとその女性は裏表ない人だと思ってた。

私より全然ストレートに声に出すし。

 

けど、その周りに集まる人たち見るとそっくりな性格な人ばっかりなんだし、実際裏でこそこそ言われてるのも知ってるから、同人種なんだなっと思うようになった。

 

私からすると頭のいい人たちって、喋りが超うまい(だけ)なのでそういう意味でも私はあまり頭はよくないと認定されると思う。

そもそも明らかに私と話したがらないのもよくわかるしね。

 

最近は距離も結構おかれている感じがあるので、マイペースに仕事をこなしていこうと思う。

業務系のシステムは同じシステムに今まで長くても3年ほどしか関わらせてもらえなかった。人事異動って面倒だよね。

 

だけど、そろそろこの会社に入って3年になる。

やっと点が線になってきた。こういうメンバーを増やして行き、横に強い部署にしていけたらいいなと思う。

 

単なる仕事の愚痴でした。(笑)

 

②自作パソコンしてたらマザーボードが修理になった

 

親のパソコン組んでくれって言われたので、せっかくだし9660Kで組んでやろうと思って、たくさんパーツ買って組んでたら、マザーボードのCPUのPIN折れですって。

しかもPIN折れって保証対象外なことが多いんだって。

ふざけてんのかな?

 

私の予想だけど、CPU置いただけだから絶対に初期から折れてたと思うんだけど。

偶然自分の買ったマザーボードはPIN折れ修理対応するらしく、修理に出ていくことになったのだけど、平均1か月半だって。

 

ふざけてんのかなと。こんなことやってたら、そりゃ個人の自作パソコンする人減るはずだわ。自分たちでジサカー減らしてるのかと。

BTOだったらこんなことないし、BTO側としても、マザーが修理になって戻ってくるの待てばいいだけだし、お互いwin winだよなっと。

 

個人の自作がすたれるわけだわ・・・・・

1か月半もこの邪魔なパーツ群が散乱するのかYO。

 

一旦親に自作する代わりに、購入したパーツの一部は自分のパソコンに転用させてもらった(笑)

 

・HDD 3TB RAID1  5400rpm → HDD 8TB RAID1 7200rpm

回転数上がっただけでエライ書き込み速度上がったんですが・・・ちょっとシーク音が目立つようになったけど。

親には3TBあれば十分だろう・・・・(鬼)その代わりraid1にはしといたげるからね。

 

・m2 SSD 512GB を1個もらった。

欲しかったのよ・・・・・

 

・メモリを32GB購入して、自分の16GBに変更。

性能は一緒。でも32Gbにはしたかったの・・・・親よありがとう。

その代わりちゃんとリモート環境作って、離れてても面倒見てやれるようにするから許しておくれ。

 

っということでパソコンが大幅にパワーアップした。

 

そろそろ、今のメイン機と交換して、こっちをメインで使っていこうかなと思ってる。

会社のパソコンもそろそろwindows10に変更になりそうだし使っとかないとサポートできんしなぁ・・・・・でもwindows10って本気で使いづらいんだよ。

 

windows7をサブスクリプションで販売しないかなまじで。

そう思ってる人は結構多いと思う。

 

 

③そういえば今週末にやっと新車が来る。

 

今の台車のNBOXがたばこ臭すぎて乗る気が起きない。

やっときてくれる・・・・・

 

そういえば購入時に残価設定ローンなるものをガチで進められたんだが、なんだそのリボシステムは。

 

・支払い金額が一定

・元金は減りにくい

・そもそもローン終わり時に残額が残ってる

 

リボと違うのは唯一、5年のローン終了時に車を売却する金額分で相殺するとかいうとてつもない意味の分からない計算方式。

そこで買い替えを促進出来ればディーラーも金貸す方もwinwinってわけか。

 

誰が損してるかって?借りてる人間だけだよ。

リボリボしすぎて意味不明なもん進めるなっての。

 

今は嫁さん育休だし、何かあったら困るからローン少しくんだけど、来年には返済終わらすっての。

 

そもそも3年目に事故ってその金額で売れなくなったら、余りの金額借金なんだよね。

しかも走行距離とかにも制限があるんだって。あと人気車種じゃないとだめとか。

 

そんな予想の立てにくいローンくみたないわ。

自動車業界も色々考えるもんだね。

 

さて、今回の愚痴愚痴はこんなもんでした。

 

あ、でも普段からだれかれかまわず愚痴愚痴言ってるから黙ってるのは①だけかな(笑)

見てると面白いんだもの・・・