FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

転職活動状況

いやー今の転職活動、前より大分フレキシブルになってるなと感じる。

 

カジュアル面談全てリモートだし。

面接もリモートで出来るし。

 

1個最終面談まで進んでるけど、まさかの最終面談もリモートという。

いや、そういうのまじで好きよ。

 

私も一度は会っておきたい人ではあるけどね、それでも一次は正直リモートでいいと思ってた。

 

何故かというと

 

「ぶっちするやつとか、当日キャンセル連絡してくるのがマジで多いから。」

 

だから、一次はリモートで全然OK派。

 

ただ、まさかの最終までリモートなのはびっくりした。

プライム上場企業だし、社員合計で1500人はいる会社なのに。

 

社風がかなり気に入って、唯一選考進んでみたんだけど、受かって給与提示も満たしてたら入ってみたいな~。

 

過度な期待はしないようにしてしっかり行こうと思う。

スカウト初めてわずか2週間で転職決まるとかさすがにそれは出来過ぎだしね。

 

ただこのスカウトで4社くらいカジュアル面談したおかげで、私の転職エンジンが着実に上がってきた。

 

一応、年齢とスキルに対してニーズはありそうな感じ。

 

ちゃんとアクションとか起こせば、数は多くなるやろうけど転職は問題なさそうだなー。問題が給与を満たせるとこが見つかるかやね。

 

前の転職の時ってエージェント使った覚えがないし、その前の会社は知り合いの紹介だったし、15年ぶりくらいのエージェント利用になるのかな。

 

気持ちものってきたし、今からは涼しくなって、背広来てもきつくないし、体系も大分痩せてきてるし、まじで今からが活動開始やね。

 

今回の転職のいいころは、本当に今全く焦ってないところ。

 

 

前の会社の時は子育てで嫁さんノイローゼ一歩手前退職

その前の会社は、作業者毎で仕事の偏りひどすぎて体調崩した

っとか、すこーし時間の制約あったりする中だから焦ってる部分あったけど、今回の転職は2-3年スパンでいいと思ってる。むろんやるからにはちゃんとやるけど。

 

気持ちのゆとりがはんぱないから、ちゃんと納得した転職活動できそうだな。