FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

転職活動まずはスカウト中心から

まずはニーズのある会社からのプラチナスカウト、プレミアムオファーなどから

自分にニーズがあるのかは確認できそう。

 

一応エージェントや各企業からのアクションを見る限りはニーズはありそうな感じをうける。給与だと大体コンサル、テクニカルエンジニア、もしくは客先常駐型のエンジニアになりそうな。

 

まぁあの頃と市場の様相はあんまり変わってなさそう。

 

ただ、1社だけ、スカウトの中で興味のある会社。

 

社内SE、上場企業、社内でフルスタック+ゼネラリストを求めており、年収も調整できそうな会社。

 

働き方も今の会社と同等かそれよりもよさそう。

職場が今の所より少し離れてるくらいか。

 

カジュアル面談から、きちんとエンゲージを確認してくれる感じで現場の人と求める職域の話なんかも聞けてものすごく会話はあった感じがする。

まぁ最終面接に行けるかどうかなんて正直わからんけど、2-3年でゆっくり決めようと思ってるし、今はきちんと自分を表に出して活動していけばいいかな。

 

ただ、もし上記の会社と縁があり、給与も納得いく金額なら転職してもいいかなと思っている。

 

久しぶりに面接で背広来たけど、糞暑すぎて死ぬかと思った。

 

今から涼しくなるので今のスカウトのとこ落ちたら、エージェントとか登録して少し真面目に動き始めようかなと考え中。

やっぱ今の会社で未来は描けないなー。