FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

国の愚策に半旗が、応援したい

グローバルダイニングが都を提訴。

違憲だと。

 

個人的には賛成したいな。

 

結局の所、国の以下の愚策と怠慢がついに企業に火をつけただけだと思う。

①一律同額給付金

②+医療崩壊しない為の体制の構築(海外から学ぶ)

③飲食店のみ狙い撃ち

 

 

上の様な短絡的かつ、自分たちの今までの怠慢のツケを国民に払わせるだけの状態でついに命令とかまで出したものだから、一体何の権限で?ってなるのは当然だと思う。

 

個人的にも応援したい。

 

①は前にも書いたが、各法人企業の申告は必ず全企業とも申告しているわけだ。

税金とるためにそこまでやらせているのに、それをきちんとデータ化してなくて、給付金を「一律同額」などという愚行に走るのだから当然国の怠慢だろう。

税金をとるのには必死になるが、その後の処理の効率化など度外視なわけだ。

 

個人番号との紐づけだけは早かっただろうな。なにせ「税金とることだけ」は楽にしたいから。やっぱ公務員半分くらいいらね。

 

②医療崩壊について

崩壊崩壊言うけど、他の国にも学ぼうよと。思ったより重傷者や感染者が少ないから医療現場と合わせて強化に着手しなかったとか、基準を整備しなかった国の怠慢だろうよと。こうなることはわかってたろうに・

 

③飲食店の狙い撃ち

①②の怠慢の結果飲食店、サービス業だけに地獄を見せているし、何の権限があって命令をするのかよくわからない。

 

 

とにかく、今回のコロナで浮き彫りになったのは国の怠慢だよ。

データ化もシステム化もされていない。今後を見据えた先手の対応もとれない。

コロナの間ですら不正の揚げ足取りばっか。

 

こんな国の命令従う方がおかしいと思う。

これ追随する企業出て来てもおかしくないなー。

 

 

そろそろ自分たちの全てを見直す時期にきてないかい?

情けなくて子供でもわかるんじゃないかね。

 

あんたたちなーんも偉くないから。

何か生産してますか?何か生み出してますか?

 

人から預かった金を効率よく回す仕組みを担っている、寄生虫ですよ。

もう少しそこらへんを自覚して、襟を正してくださいな。

いらないとまでは「まだ」言わないけど、本当にいらないんじゃないかって

最近思ってますよー