FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170912

 今日は子供の迎えで早退日。

さて迎えにいくよーって送ったら、今日はお迎え日じゃないべ?っと嫁より。

うん、別に今週はお休みもあるのでシフト変更しなくてよかったみたい。

 

まぁでも仕事に戻る気も起きず、たまにはいっかと帰ることに。

そしたらトレードもさっさと終わってしまったので今日はもうやることがないので嫁と子供と外食の待ち合わせまでカフェにてブログ更新。

 

今日は夜はまったり翌日のシナリオを練ってテレビ見たりするだ。

 

さて、本日のFX。


ほんっとにドル円あわねーーーー

 

ぶっ壊れすぎでしょあの通貨。

結局昨日はノーポジで睡眠。

 

朝の状況を確認したら、ドル円一晩中上げっぱなしってどうよ。

 

窓明けでもびびったのに、そこから埋めなしで一気に1.4円も上げやがってもう意味がわからん。

 

調べる術もないけども、誰が、どういう理由で買い続けているのかを知りたい。
心のそこから知ってみたい。

っという感じの朝でした。

 

 

 

朝方もう少し吹き上げるかなと思って買いエントリしたけど、本気で相性悪い。
いまいちだなーと利確したら吹き上げました。

 

その後は押し始めたのでショートで微益。

うーん、ドル円に振り回されっぱなしなここ最近。


んでしばし様子見。

 

そこからは、ドル円含め前日のチャートを頭の中で復習して再分析。

 

どっちにしようか1-2時間悩む(仕事しろ)

どうしようかまじで考えに考え抜いた結果

 

ポンド円ロングに決定。

 

144.07ロングを仕込む。

そのまま仕事を問い合わせも社内、社外からたくさん来たのでこなしてたら、いい具合に上がってきた。

 

後は連日出る出る英国の指標があまりにひどいものでなければ結構ぶっとんでいくかなーと期待。

指標前に一気に144.9までいって、指標でそのまま145.4まで。

とりあえず取れすぎも後で悪いし、登っていくチャートを見上げる練習もしてるので145.53で確定。

 

本日は+181pips

今週は234.6ips

 

中々調子がいい。

調子に乗らないように淡々とトレードをしていこう。

まだまだ通過点だ。

 

なんか自身のトレードが大分完成してきた気がする。

うかれるなよーーーーー!