FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

geforce1080 満足じゃ

単なる自己満足記事。

 

動画の再生がカクツカなくなったことが自分の中では結構大きかったらしい。

非常に快適。

 

メルカリで購入し、保証期間中なのでいまのうちに可能な限り使っておいて壊れないことをちゃんと確認しておきたい。

 

最近マイニングブームも落ち着いて1070を売りに出している人が多い。

だぶついてますが、相変わらず素敵な高値で出ています。

 

普通にグラフィックカード欲しいだけの人は迷わず1080で購入なので買う人はまずいないでしょう。一気に中古市場では1070が価格崩れを起こすかもしれませんね。

ただ、GPUを75%フル稼働している場合2か月でもあまりゲーマーで買いたい人はいないかもしれません。

 

普通にゲームしててもまず75%とかいかないし、24時間稼働しっぱなしとかないですからね。普通使いからは考えられないほどの負荷かけてますからね。

保証がなければまず買う人はいないと思ってます。

 

壊れてもいいくらいの1万円くらいになればきっとたくさん買われるでしょうけどね。

 

 

1080はマイニングでほぼ売れなかったようなので安定しているでしょう。

中古市場も1080だけ全く出てない(笑)

 

正直1070と数千しか変わらない現状であれば1080で十分。

ぶっちゃけマイニングも1080買ったほうが効果いいんじゃないかな?

 

 

まぁ知らない世界の話なのでどうでもいいですが。

 

ブルーレイ再生でこの全くカクツクことがなくなった。

4Kなんて最初から正直どうでもいいので、このパソコン達真面目に10年くらい戦えるんじゃないかなと期待しています。

 

3970Xの1号機は壊れたら部品とっかえ出来るかどきどきだけど、まぁなんとかやれないこともないでしょ。

 

CPUの性能もコア数以外頭打ちなのはどのベンチマークみても明らかだし、マルチコア対応のゲームとかもまだ当分出ない現状、今PC作っておけば10年は自分の使い方だと困らないなと確信しました。

 

いやぁCPU性能が頭打ちとかいい時代になったもんです。