FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

もはや夢ではない国 ディスニー

木曜日が珍しく祝日なので中日の金曜も休みにして4連休にしてみた。

会社でも休みにしてる人は大体1/5くらいかな。

 

普通の平日休みよりは人は多かろうとは思った。

 

嫁が育休終わる前にディズニーに行きたいというもんだからその日を選択していってみた。

 

もう題名にもある通り、当分行く気がおきなくなった。

とにかくひどいなぁと感じた一日だった。

 

そもそもレストランの予約1カ月前から出来るみたいだが、10時に予約開始して一度もアクセス出来ないまま予約が完了しているらしい。嫁はこれで3連敗かな。

 

もうよくわからんけど絶望的に普通の手段じゃ予約もとれないらしいね。

自分からしたら馬鹿馬鹿しいの一言だけど・・・・

 

ホテルに泊まる人には優先的に予約出来るらしいから、まぁそれは仕方のないことなのかなと。それでもチャンスもなく予約もとれないとか意味がわからんな。

 

 

さて、そんなこんなで当日。

比較的暖かくて過ごしやすく、夜から雨が降るかもだったけど4連休の中では最も天気がよかったのではないかな。

 

8時半頃に家を出て9時半に到着。

 

最初にトイストーリーのファストパスを取りに向かった。

9時開園なのに既にファストパス終わったと。

 

意味わからない。待ってまで乗るのは時間の無駄だからこれは遊べないなぁと。

しょうがないのでタワー・オブ・テラーを先にとって、カーズのミニパレードを見ることに。始まるまでシート引いて座ろうとしたら、係の人間2,3人からシートはお尻サイズまで、パレード開始前には立ってもらうっとかシートの置き方の規則の説明を受ける。

 

しつこい。前はこんなに厳しくなかったけどなぁと感じる。

 

その後はパレードを少し見て、グリーティングに息子の好きなバズがいたので、写真でもとれるかなと並んでみたら1時間45分待ちらしい。

 

しかも30分おきにキャラクターは交代するらしく、お目当てのとも写真はとれないとのこと。なんのコンプガチャかよと思う。

この時点で心の中でかなりげんなり。

 

あほらしくなったので、息子がディズニーで絶対に食べたいっと言っていたキャラメルポップコーンを買いにいく。

40分待ち。 信じがたいがまじで40分並んだ。

その間に、水の乗り物に嫁と息子が並んだが、そっちも40分待ち。

 

 

戻ってきたときにはもはや超げんなり。

1個しか乗り物乗ってないのに既にお昼だったので、予約していたレストランで食事。

 

もう相当にげんなりしてたので、ディズニー価格満載の料理に馬鹿馬鹿しいとしか思えなかった。

食事が終わったら、噴水前のイベントがあるらしいと、頑張って見に行こうとシートを引いて待ちながらお土産を嫁と自分で交互に購入。

私が買い物戻ってきたら、嫁が3回くらいまたシートの事で注意されたと。

 

なんだこの規則の国は(笑)

しかもイベントも全然たいしたことなくて、船が1隻出てきただけだった。

 

他にも、何か遊べるものないかなーと待ち時間が分かるサイトで見てたら、最低40分待ち。長いもので240分だと。園に12時間しかいないのに、1/3使って並ぶとか、新宿近辺の人気の店よりひどいな。夢どころか東京の現実がここにあるって感じ。

 

もうこの時点で17:00くらいか。

嫁と息子がタワーオブテラーに行ってる間は娘とゆっくり荷物版。

 

 

あまりにもつまらないので、もう食事処で時間になるまで待っててもいいんじゃないかなの雰囲気に。

移動している途中で、ニューヨークのミッキーショーが始まったので息子を肩車して見せた。これは少し楽しそうだった。

 

その後はごはんどころで私だけ待機。

本日移動用の電車が点検だったらしく、やっと復旧したとのことで、これに息子が乗りに行ってた。さすがに20分待ちで乗れたらしい。

 

やっとごはんにありつき、終わったや否や20時からのショーがあるので見に行く。

凄まじい人込み。とてもじゃないけどちゃんと見れない。

 

やっとこさショーが終わって、駐車場まで行こうとするも、人込みが尋常じゃなさすぎて、全然進まない。

子供とはぐれたら絶対にやばい迷子になると思ったので、そこだけは注意しながら人がはけるのを待つ。

 

最後に噴水で写真をとって帰宅。

 

結局

乗り物2個(嫁と息子のみ)、ちゃんとみれないショー3個(つっても一瞬で終わるもの)、高い食事(昼・夕)くらいしかできなかった。

 

今までは平日に行ってたけど、人多いけどまだ楽しめたけどね、もう今回ので

 

二度と行きたくない

 

っとすら思った。

 

お金だけ落としてくれればいいんだなーってのはよく感じたし、人が多いだけで全然楽しめないし、心なしか係員のサービスもいまいち行き届けてない気がする。

規則だけは凄いうるさくなってたな。

あんなにタコ詰めにされて楽しめるわけないだろと。

 

なんか再建する前のディズニーにまた戻るんじゃないかなと思います。

こんな運営してたら、もうこりごりだと思う人間相当多いと思う。

リピーターいなくなったら潰れるのはすぐよ。

 

夢と希望のディズニーランドは現実と人込みのディズニーランドになってました。

すげぇ疲れてお金だけ減っただけな嫌なディズニーでしたとさ。

調子に乗りすぎ。

 

あの調子だとそう遠くない未来に廃れると思うので、人が減ったときにまたいこうと思う。ばかばかしくなるよあれじゃ。