FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

色々とはけぐちかな

仕事で思う事はブログで書きなぐるに限る。

 

あまり面と向かっても言えないけど、別に不特定多数であれば書き殴っても構わんだろうし、当時自分が思ってたことを記録もしておけるし良いことづくめ。

 

 

うちの会社の社長が組織人としては全然なってないのは、周りの評判を見ててよくわかる。が、本当に最近はよく思う。

 

創設期のメンバーや、昔からのメンバーや、職場で身近なメンバーは信用するが、外来種や距離のある人間を基本的に信用しないらしい。

 

それは凄い分かってきた。

未だに創設期のメンバーと無駄に繋がっているようだ。

本当に戻ってこないだろうな・・・・おい。

 

 

 

そういえば、前に書いた頭のいい外注さん率いる、頭のいいメンバーだけの飲み会も適宜開催されているようだ。

もう好きにすりゃいいと思う。

 

最近は会社ではなく自宅作業日を狙って携帯で連絡をとっているようだから、部としては迷惑千万なんだが本人達が辞めない限りとまらんだろうし。

好きに交流を深めあえばよいと思う。

 

組織人としてずれていようが、それを本人が望んでいる以上私から何を言ってもしょうがないだろうし。

 

長い外注さんが何かの拍子で倒れたり、仕事出来なくなった時、そん時この方たちはどうするんだろうね。

そのタイミングで私が辞めるのも一興だよねっと最近は含み笑いをしているのもある。

 

縁故のもう一人の外注さんに任せるのかな?絶対に無理だろうが・・・・

 

全体がある程度見渡せるようになってきて思うのは、「こんなもんかな」っていう感想しか出なかった。

 

なので、やはり自分は今の会社をうまく利用させてもらって、お金だけは貰うけど、あまり大事に思わない方がよいなっという気分になってきている。

正直正社員として頑張ろうと思えば思うほどあほらしくなるし、頑張っても頑張っても正社員である以上は何も伝わらないんだろうなと実感できるから。

 

 

一言だけ言おう。

 

長い外注さんがいなくなった時に、大きい開発案件を進めることが唯一出来るのは残念ながら今の会社では私だけだ。

 

正社員で唯一生き残れている相当に貴重な人間だと自分で思う。

他のメンバーには今のところは100%無理。今後もできるようになる人は正社員にしかいない。

 

私は今は前面に出ないようにしているのは、あんまりかき乱すとその外注さんをうまく使えないからサブに徹してるだけだ。

 

もしそういう時が来た時、社長や、その頭のいい連中がどう動くのか見ものだ。

その時私がいるかどうかもわからんが・・・・

 

あーすっきりする。

正社員でいることが馬鹿馬鹿しくなる会社ってのも珍しいよね。

せっかくいい素材(業種)の会社に就職したけど、会社運営でしくってるからな。

 

やはり生かすも殺すも社長次第だなと最近はとみに思う。