FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

嫁が仕事に復帰する

約1年三カ月の産休と育休を経て、嫁が仕事復帰する。

息子と娘の保育園は違う園になってしまった。

 

今年は同じ保育園に同じ時期に子供が5人くらいいたのが原因みたいだが。

兄弟居たら受かるだろうと安心していたら、まさかの希望に漏れていた。

 

もう一人、学年の違うママさんでうちと同じ状況の人がいた。

どうやら原因は所得らしい。

 

意味がわからない。

普通優先順位は以下であるべきじゃない?

①どうしても保育園に預けないといけなくて、同じ保育園じゃないときつい人(シングル)の方とか、後はファミサポとか使えない人だな

 

②次は普通所得の高い人だろうよ。税金多く収めてるのだから。

 

その②がこの日本だと順番がおかしくなる傾向がある。

稼ぎが中途半端に高い人に税金で縛る癖があるように思える。

 

そりゃモチベーションもあがらんし、経済競争力も落ちるにきまっとる。

共産主義とやっぱかわらんやんね。

 

そのうちどんどん落ちぶれていく日本の未来しか見えん。

今の政治家見りゃそうなっても仕方ないか・・・・・

 

なんて愚痴ってみても違う保育園になってしまったのはしょうがないのでなんとかがんばるしかない。

 

自分も送迎の日があるので覚悟決めないとな。

 

明日から大変な1年が始まる。

 

どうも嫁さんもう一人子供欲しいらしいからそれも覚悟しないとなぁ・・・・大変だ。