FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

緊急事態宣言と、自粛依頼の意味のなきことよ

家族で外食にいってきた。

 

しゃぶしゃぶ屋さん。感染対策はひーってなるくらい大変だけどしょうがないかな。

ただ、全然人減ってないね。

 

前と同じくらいには人いる感じ。

まぁしょうがないわね。

あんま大きい声でいいずらいかもしれんが、

 

あんな、「自分たちの身は全く切らない」コロナ対策に、国民が従うわけないし。

結局税金を減らすわけでも、自分たちの給与も削減しないのに、国民にだけ自粛しろとか罰則をとか言ってる時点で

 

「ぶぁーーーーか!!(馬鹿)」

 

って言いたくもなるね。

無理にきまってんじゃん。

 

医療体制のひっ迫も、もう少し体制を作れておかなかったのかね。

日本40万人だけど、アメリカ2500万人超えてますけど・・・・

 

 

 

別に医療関係者の人の事を言ってるよりも、そういうのを想定して、1回目の解除から

今回までにやれることはまだあっただろうということを政府に言いたいってことね。

 

 

コロナで、日本とブラジルだけかな政府の支持率が落ちたのはと書いたけど、こんなん落ちるに決まってるやんね。

金だけとって、ほんとなんの役にもたってないんだから。

 

もう少し合理的且つ迅速に物事を決めてさっさと対応を進めれる人はおらんかね。

 

民主主義の根幹を否定するかもしれんけど、今のあんなのがうじゃうじゃいるくらいなら一人の優秀な人間の専制政治の方がまだましにできそうなきがするわ。(戦争とかに暴走されたら困るけど)

 

はてさて、さすがに自粛ももう限界の世の中、もう少しまともな政治家だけでも選出していきましょう。

ボンボンの世襲と話がうまいだけの人間はいらないよ。