FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

3度目の緊急事態宣言

さて、また緊急事態宣言らしい。

 

宣言するだけの人は気楽そうで何よりだ。

百貨店や映画館、酒出してる店は可哀そうだ。

 

相変わらず一律20万とかなんのたしにもならん給付だけばらまいて、宣言して要請してるだけですもんね。

 

税金減らした?自分達の給与減らした?何か責任とか取った?

身を切るような何かを彼らはやったんかね。

 

感染者が増えてきたら宣言出して、本体傷つけて、それでも血を吸い続けてるだけの人達に聞きたい。恥ずかしくないですか?

この日本で最も生産性を上げ、最も国民に寄与しなければいけない国が最も非生産的で国民を苦しめている事実。

 

医療現場のひっ迫ももう少し海外に倣うなりすればよかったですね。

なにやってたんですか?

 

 

まぁ、さすがにそろそろ国民も切れ始めてると思うので、そんな宣言と要請だけの状態で聞く耳持ち続けるとは思えないけどね。

本当に血を吸い続けてるだけの害虫さんですかね。

 

努力してる公務員もいる?いや、私の耳には入ってこないな。

少なくとも見たこともないし、役所に電話したら、無駄な電話のたらいまわしにあって、全て紙での提出で、それこそ電子にすればいいことを役所に出向かないとできないような超非効率を未だに行っているところだと思ってるんで。

正直態度も悪い人も結構いるしね。

 

早く全部IT化して半分くらい削った方がいいよ。

評価目標もきちんとして、あまりに成果も出てないなら首が早期退職促してみ。

それだけで国民の見方全然変わるから。

 

やれることも恐ろしいほど増えるから。

 

っとまぁ国の愚痴ばっかりになるけどね。

 

子供の卒園式と入学式は丁度解除されてて行けたのでよかったよかった。

こんな形骸化した宣言のために思い出潰される方が迷惑。

 

医療現場の人は必死なのも分かってるつもりだけどね、まずは今出回ってる国民ではなく、国のやり方が非常にまずいことが大問題かと。

 

ちゃんと休業要請を受けれるような形も出来てないのだから広がって当たりまえ。

若い人間が外でどんちゃんするのはどうかと思うが、店がやってなければそれでもできないんだから。それが出来ないのは国のデータ整理が進んでないからだろうよ。

 

なんか単なるかき捨てになりそうだ。

 

 

さっさと終わってくれなかな緊急事態宣言。

真に受ける業者も少なからずいるんで迷惑だ。

 

要請するだけなら猿でも出来るし、猿の言う事聞くほど国民も馬鹿じゃないんでね・・・・

 

ワクチンもなんでこんなに予定とずれまくってるのかまーったくわかりませんな。