FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20210425

さて、久しぶりにFX。

緊急事態宣言がまた出されるようだ。

その件は後に書くとして、いよいよもって本格的な復帰に向けでもトレードでリハビリ中。

 

最初やはり適当とレードをしてしまったが、やっと少し勘と、今までの反省を生かした改良トレードを実施中。

 

まだ2週間ちょいだけど、100pipsほどはとれたようだ。

別に目標を決めるつもりも全くなく、資産を減らさないのを目標としているが、それでも100pipsは出来すぎだ。40pips程度とれれば十分なトレードだと思う事にしている。

 

しかし、最近はドル安が続いており、どうしてもドルストレート寄りとなる。

 

それ以外は比較的通貨の強弱を見ていればそこまでつらくない相場な気がする。

どちらかというと今はトレンドが出ている相場だと思うので、この後、トレンドが消えた相場での自分の過ごし方が大事となる。

 

 

基本的に、売りでも買いでも、トレンドが出ても出てなくてもコンスタントに稼げることを目指しているので、9月のカムバックまであと4か月ほどしてみて結果が良い感じであればカムバックしようと思う。

 

前に比べて相場にべったりということもなく、適度な距離感と客観的な評価も出来ていると思う。

さて、焦る気持ちは無視して@5カ月しっかりと検証を続けようと思います。

 

 

今までFXで最後に負けてたことはないのだけど、どうしても心が乱されたりして非常に疲れるトレードになりがちだった。

今度こそはトレードと、そしてチャートと友達になれるといいなー。