FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20210107

コロナの感染者6000人て・・・・

 

いや、本当に家売れるんかな・・・(笑)さすがに心配になってきたな。

ついに2回目の緊急事態宣言になるみたいだし、皆コロナに慣れすぎね・・・

 

 

今、給付金について予算通してるみたいだけど、緊急事態宣言とセットにしないと意味ないでしょと。

後、何かメディアから流れてきたけど、政府高官が給付に関して「金に糸目はつけない」(政府高官)」とか発言したらしい。

 

は????

 

この政府の高官はクビでいいす。

何度も言うけど、公務員はこの国の寄生虫でしかないのに、糸目はつけないってどういうこと。税金が血に例えられてるけど、まさしくその血税で生きている寄生虫ですよあなたたち。寄生虫には良いものも悪いものもいるけど、あんたたち自身は何も生産していないんですが、一体何様になったつもりだろうね。

 

その血を更に糸目をつけずに貪るわけですね。恥を知ってほしいわ。

この国の公務員勘違いしすぎね。寄生虫である自覚はするように。

 

さて、本日のFX。(でもトレード)

 

二日持とうとしてたんだけど、思ったより上値が重い展開だったので

GBP/USDとUSD/AUDは一旦押したタイミングで切った。

 

その後はGBP/USDショートをちょっとしたけど、まだ下値も強そうだったので微損で撤退。もうすでに100pips以上取れてるからいいかなと思ったら、2回目の上げの後、上値重い展開だったので、今一度GBP/USDショートをいれてみた。

 

そこから3時間程度で、100pipsの暴落ありで、下値で利確した。

値はその後上下髭つけて膠着したので、中々よい取引でした。

 

後は、方向感掴めない中で1個だけいけそうかなということで、USD/CADをショートしておいた。朝方20pipsほど落ちてたけどあまりいけなかったので利確。

 

現在はノーポジ。今週はもうトレードしなくてもいいくらいはいけた。

 

12月中から復活して

150万のデモ運用で今75万円増えてるので、中々よい成績だとおもう。

 

ノーポジ時間をどれだけ増やせるかが自分のトレードの今回重点おいてるところ。

どうしてもポジポジしちゃってるとこあるので、そこなんとかならんかな。

いまんとこ全部+になってるけど、あまりよい行動ではないな。

 

 

昨日200pipsとったときは高揚してたのがわかったけど、今は落ち着いているので少し頑張ればポジポジは抑えられると思うんだけどな・・・・