FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

国のいけてない動き方・・・大丈夫かいなこの国は

さて、今日も今日とて、最近はニュースもあまり見ないのだけど、子供を送った後にさら洗ってたら、2個ほど「またくだらないことやってんなー」って思うようなニュースがあったんで買いとこうかなと。

 

ワクチン接種で存在しない券番号で予約できてしまうらしい。

 

聞いた瞬間に「は?」って思うよね。

今時小学生でもわかりそうなもんだけど。

 

券までわざわざ配っておいて、架空の番号で予約出来るって・・・

その券に書いてある番号は単なる連番かなにかですか?

 

自衛隊の偉い人が「悪質だ・・・」とか苦言を呈してるようだが、こちらから言わせてもらえば「そんなことも対策できてないのかよ」と思えるレベル。

 

なんて思ってたら、コメンテーターもそういう考えれば分かることに後手に回りすぎだと。本当にそう思う。

確かに国民は多いが、国のシステムは人の善意に頼る傾向が強い。

普通の企業だったらありえないだろうということを平気でやるもんね。

 

メディアに厳重注意したと言ってるので、メディアが試しに予約してみたんだと思う。

 

「矛先向ける相手間違ってるし、プライドだけ高くて結局反省してないな」としか感じなかった。

これも、指摘してくれてありがとう、改善するので今後は控えてもらいたい、ならわかる。一体何様のつもりなんだろね。

 

普通に予約受けつけするんなら、ちゃんとシステムとかアプリでコントロールできる仕組み作れよと。もう国の成長が停滞して長いが、最近は更に他国からおいてけぼりを受けている印象は強い。

 

それもこれも全て、自分達の設定したくだらないルールや規則、自由度の少ない経済のせいだと思うけどね。子供の学生服とかもそうだけど、どうも今の公務員は

 

「自分たち以外はルールでしばり統制をとり、自分達はルールだけ作ってればいい神様か何か」

 

っと思ってる節が拭えない。

 

もう少し謙虚な気持ちを持ち、国民から税金をもらって食わせてもらってる意識を忘れずに、まずは自分達の中を改革、効率化することに汗を流しなさい。

 

今は何言っても説得力0だからね。

 

 

 

そして2個目。

都の休業命令に従わない企業が出たと話題に。

 

従わなかったから・・・何?

 

前述したとおり、自分達で何も生みださず、自分達は何も努力も身も切っておらず、効率化もシステム化もできてないのに、企業や国民にだけ「命令」とか、勧告とかして聞くわけないやん。

 

むしろこの反応の方がまっとう。

従業員や経営者の命に危険があるなら自主的に休むと思うが、そん判断になる前に国からただ命令とかもらって聞く理由ないね。

 

寄生虫から、あんたご飯食べると毒が入ってることもあるかもしれんからやめなさいよと言われてやめる人間はおらんがな。

毒が入ってるの確定したら自主的にやめるわね。

 

これも一体何様のつもりでしょうかね。

 

 

段々日本が世界のイニシアティブから外れて来て、どんどんおいてかれてるのが情けない限り。ワクチンだどうだとか言ってるけど、日本で作れてれば問題ないわけで。

そういうのも結局アメリカだしね。

 

こんな国に誰がした。

 

当然今の公務員達でしょ。

 

 

 

前にFXの25倍を10倍に規制しようとかの記事もあったけど、本当にこんなくだらない規制とか法案を出して仕事してる風を見せるくらいなら、もっと実のあることを国のために実施してもらいたいと思うわ。

 

 

昔の政治家は頭がよくて熱意のある人がなってるイメージだけど、今は頭が悪く、変化を求めない人間が政治家や公務員になるイメージしか正直ないね。

 

完全に主観入ってるけど、そう見えてるからしょうがない。

ちゃんとやれやまじで。