FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170829

 暑い・・・・

自分こんなに暑がりで汗っかきだったかな・・・・・

 

仕事中もずっと汗かいてる気がする。

自律神経系やったのも少しはあるけどとにかく汗かきすぎる。

 

顔に扇風機かけ続けてると頭ぼーっとしてくるんだよな。

とにかくしんどい。もう少しで夏終わる・・・はよ。

 

さて、本日のFX。

 

朝方起きてレートみたらなんか窓開けプラスの凄い下げ。

 

北朝鮮ミサイルを発射だって。

ほんとあほが指導者だと国民も大変ね。

 

親の七光りでトップにたってお山の大将やるために必死で軍事力強化して。

周りはヤク中だらけの部下ばかり。

早く無くなってしまったほうがいいと思う。

 

ついには中国にも見捨てられそうだし。さっさと滅んで中国あたりに吸収されたほうがいいんじゃないかね。別に統一でもいいけどさ・・・・韓国は韓国で根に持ちすぎるあほな国だからなぁ・・・

 

さて、そんなこんなで戦争への警戒からかドル円が一気に越えてはいけない108.6を超えてきた。

正直下抜けさせるのは戦争かなと思ってたから、まじで来たかって感じ。

結局いつも通りの威嚇くらいだから下げは限定的だったけど。

 

今日明日が勝負。定着するならドル円ショートも検討しないと・・・

はじかれて戻るようなら多分もう下がらんと思う。

 

 

んで自分はと言うと正直ユーロ関連しか興味なかった。

 

シナリオはいくつか用意して、流れが出たら乗ろうと思ってたんだけど、一番ないと思ってた

・ユーロ円が129.6到達したらロング

 

朝一にまさかこのシナリオになると思わんかった。

いやぁ、下げる下げる。

 

一瞬129.6近辺に到達したと思ったら鬼の勃起上げ。

正直ロングエントリも結構えぐくて怖かったわ。

 

結局129.87ロングでエントリ。

その後一気に130.90まで走る。

 

ユーロドルも吹き上げるも、多分急に上げ過ぎかなーと思ったのでとりあえず本日はユーロ円1本。

とりあえずドル円次第ではあるけども、ユーロ円はしばらくホールドしたいシナリオ。

結果として利益残らなくても、今週は+40pips取れてるからもういいと割り切っているし。

 

今週も自分トレード復活のために、取引回数は可能な限り減らしたいと思ってるので。

現時点結構やな感じで押して着てはいるけど、明日朝次第で確定かな。

 

さすがにしばらくはあのあほぼんもミサイル打ってこないしょ。

戦争始まれば別だけど・・・・

 

まぁ今週はホールドして様子見。

ユーロ以外扱う気ないし、ユーロドルは利確ポイント難しいのでユーロ円で様子見することにする。