FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

何かリーマンショック前を思い出し始めた

いまいち流れに乗り切れてない感じです。

ユーロドルが一旦軽い押し目をつけてきた。

 

ここから反転するようならもうひと伸びだし、ここから上げ戻してこないなら一旦大きめのトレンド押し目作ってくるかもなー。

それなりに強い流れなので出来れば崩れてほしくないのだけど、ユーロ/ポンドがレンジだから劇的な変化はないかもなーとちょっと諦めモード。

 

夜には刈られてる予感しかしない(笑)

朝少しだけドル円ショートでとったので刈られても負けは限定的だけど、出来れば200pipsくらい伸びてくれるといいんだけどなーと思いつつ、今日の夜は映画見るのが楽しみでしょうがないわ。

 

そういえばこの間大きめの本屋に行った、投資本、特にスワップとか長期系増えたなーという印象を受けて来た。

今日久しぶりにFX系のサイトをサーフィンした。

 

トルコリラ円サイコーのサイトが出て来た。

 

あーそろそろこの時期かーという感じ。

後2,3年くらいかね、今のあげあげ相場の盛り上がるだけ相場が続くのは。

2年後には投資本がスワップと仮想通貨を寝かしとけ関連書籍で埋め尽くされて、そこまで行くと何かが弾ける。

 

バブル→リーマンと本当に同じパターンだなーと。

私は下げでも稼ぐつもりなのでどっちでもいいが、今稼ぎ切ってる人たちがやはり投資家だと思う。今から参入する人たちも欲を出さなければ十分においしいだろう。

 

問題が今後増えていく大多数の人達が高値掴みのパイルドライバーを食らうんだろうなとちょっと懐かしさを感じる。

 

ポンド円やランド円などの高金利通貨を持ち続けた人間たちが今どうなっているのか私は知らんが。およそ2/5まで落ちても耐えられるレバレッジで運用している人は少ないきがするな。

 

この好景気が終わりが見えてきたなと思ったので書いてみた。