FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

コインチェック 全額返金?

さっきコインチェックから公式のお知らせ出ましたね。

 

まさかの全額返金?

原資は自己資金からとあるが、1個人で500億以上の金額を補てんできる?

そんなばかな・・・・

 

あれかな、NEMの自動追跡プログラムにかけて、お金は戻ってくる前提のプレス?

 

それとも時間稼ぎ?

 

いやはやちょっと何とも表現しずらいこのお知らせ。

書いている事は誠実で最高の対応なのだけどおよそ現実味がない・・・・・

 

とにかくまずやることは取引所としてNEMと関係ないただ預けているだけの凍結している口座を解放することだと思うけどね。

 

そう考えてみると、あ、そうかNEMが認めるならこういう仮説も立てれるのか。

 

①あくまで取引所として抱えていたNEMの保持分が流出した。

②そして取引所として抱えている仮想通貨は多数あってそいつらは既に爆益が出ている

③じぶんとこの取引所にNEMをトレードしてる人がそこまでいなかった。

 

そういうことなのだろうか。

要するに流出した580億を補てん出来るレベルの金は十分に集まっていると。

 

確かにこの事業ビットコインですら私が知った時2万円。

もし数千万分買っていれば今ごろ200億だ。

 

取引所として機能するのであれば更に多く保持している可能性も高い。

払える可能性は確かにあるか。

普通に後参入してきた業者だったら100%補てんは不可能だっただろうが・・・

 

そういえば、補てんが決まった瞬間の皆の書き込みが受けた。

 

円で返金するらしいが、返金が決まって安堵している人が半分くらいだった。

本当によかったなーと思うし、凄いついてる対応だと思う。

 

が、「NEMで返却しろよ最低」とか、「利益確定しちゃって税金どうすんだとか」

書いてる人もいた。よく言うなーと。

戻ってくるだけでよかったろーよと思うけどつくづくノーテンキな頭の方たちが多い印象を受けた。

 

さて、和田さん、止めのパイルドライバーをするのか、それとも本当に全額返金するのか、今後の動向を見守りたい。

 

まぁ、絶対に仮想通貨はやんないけど(笑)

 

値動きがFXくらいに1-2%くらいに落ち着いてくれない限りとてもじゃないが手が出せん。