FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

グラフィックカードとフリマアプリ

さて、グラフィックカードを狙いつつもあんまりゲームをしない現状を鑑みると急いで買う必要もないし、新品である必要もないのでっということでフリマアプリで探してみた。

 

結論としてフリマアプリは辞めたのと、今は買うのも辞めたのだけど。

 

①まず相場が異様に高い。

どうやら仮想通貨のマイニングのせいでグラフィックカードの平均価格が2万近くはねあがったようだ。

くっだらない・・・・・そんなののせいで値段上がったのか。

 

特に1070の値段が異常。

1080とほとんど変わらないので1080買ったほうがマシ。

 

 

②フリマアプリの値段おかしい

小物とか古いもの売ってる人達ばかり見てたので「あーやすい」って思う事も多かったが、グラフィックカードだけは全然違う。

 

「くっそ高い」

 

7万とかするようなものなのに、なんで人が3か月とか使ってるのに、7000円くらいひかれた程度の値段で買うのか理解が出来ない。

新品買ったほうがよくね?

 

よくて7割、普通半額程度くらいかなーと思うのだけど、どうも損をしたくないオーラが出まくってるなっと。

買う人いるからではあるのだろうけど。

 

1700に関しては笑える強気価格で、1080を上回ってる物も多数。

誰買うのさ・・・・・

 

ひどいのだと1年以上使って保証も切れているのに新品から少し下げてるくらいだし。

 

っということでフリマアプリ諦めました。

正直数万のものを保証切れで買うのもやっぱり気持ちつらいし、おそらく今相場がおかしいので後半年程度でも待てば結構落ちてきてくれると思う。

 

今狙ってるのは1080のみ。

正直4Kでプレイしたいと思わないし、3Kであれば1080で最高峰と思っていいだろう。なんとかお安く手に入れたいところだ。

 

一応監視は続けるけど、多分フリマアプリでグラフィックカードは買わないだろうなぁ・・・・・

アイデア商品とか制作物とかはよく買ったりすのだけどね・・・・