FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

大事なデータが飛んだ(続)

とりあえず、データの復旧は終わった。

計516ファイル、3TBのデータでした。(4TBではなかった)

 

さすがにすべてのデータを確認はしてないが、ピックアップしたところ問題はなさそう。ちょっと再生で気になる部分あったけど、もう今から新しいソフト見つけて再度トライも疲れるのでいいや。

直近で入れた動画から過去分まで、覚えてる限りで大体揃ってたのでよしとする。

 

3TBのデータで、HDDにリカバリするのに計10時間ほどかかった。

あとはHDD→HDDへの移動だったりで10時間ほど、計20時間ほどはかかってると思われ。

 

たったのワンボタンのせいでえらい目にあった。

真面目にミラーの運用には気を付けようと思う。

 

後は、元のボリュームに戻してraid1を構築して完了予定。

HDD壊れるなよー。

 

せっかくの10連休中なのに結局パソコンいじってばっかだなと自分の趣味に呆れるな。でもまぁこういう事をやってるからこその今の職業が成り立ってるのかもしれないが。

 

そういうえば嫁の妹夫婦が家のネットワーク見直して欲しいって言ってきたな。

なんか最近この辺りが職業になりつつあるなぁと実感。

 

それは後で書くことにしよう。

 

とにかくサルベージは完了したけど本当に疲れた・・・・・