FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

AMDのマザボにgeforceいれたらひどいレベルのクラッシュした

稼働も落ち着いてきたと思ったら、そういえばradeon5870の代わりに、余ったgeforce gtx680があったので、こっちの方がスペックいいし会社のパソコンにつけておくかっと気軽な気持ちで。

 

本日も自宅作業だったので、出勤前1時間もあれば十分終わるだろと思っていた。

んで680をセットして、旧式なのでドライバをインストール。

 

何か画面がブラックアウト。

なんぞこれ・・・・

 

システムクラッシュして、復元もリカバリも操作を一切受け付けなくなった。

ドライバを削除しようにもコマンドすら受け付けてもらえない。

BIOSで見てもraid自体もシステムレベルでクラッシュしたらしい。認識していない。

 

マザーボードのall in oneのグラフィックドライバとかちあったのかなと思い、いれずに680のドライバいれても全く同じ事象になる。

 

マザーボードが受け付けてくれないようだ。

こんなんありかよ。

 

一旦radon5870に戻して、復旧。仕事前に仕事パソコン壊れるとか笑えるんだけど。

サブ会社パソコンで作業をしながら復旧作業してやっと大体の機能をもとに戻せたよと。

 

しかし、VGAとマザーの相性でクラッシュするとかありか?

初めて見たわ。

 

しょうがないのでこっちは完全にAMD機にするしかないんだろうなーと。

そのうち買うならradeon系なので。

vega64とかradeon ⅶとかこうてみたいけど金がないや・・・・・