FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

久しぶりに復帰!

ご無沙汰しております。

約半年ぶり。1件投稿しただけですのでおよそ1年以上間が空きました。

 

先日から関東も寒波が来てるようで急に冷え込みが激しくなっています。

寒いと血行悪くて腰が痛くなるのは例年のことですが、しんどいです。

 

唯一の救いは、会社の売上も安定しており、元々在宅の環境も(セキュリティは置いておくとして)整っていたため、さっさと在宅の制度が出来てシフトしてしまったことです。

週1-2の勤務になり、通勤が少なくて済むので去年とかに比べれば体力的に大分楽です。

 

色々準備しておいた甲斐もあって、ほぼ弊害なく在宅業務へのシフトができました。

問題は色々あり、50点くらいのスタートではありますが、とりあえず業務は回せる環境です。

 

 

 

 

本当に久しぶりに復活しようと思ったのは、色々とありますが、ブログの題名通り「FXへの復帰」を考えています。

これが復帰での人生最後の復帰となると思います。

 

別に今までも引退を銘打って休息したわけではありません。

どうもFXやると心労が多かったり、その時の仕事のウェイト状況もあり、中々つらいものがありました。終わるときには結局始めた時から何倍かにはして終わっているのですが、心労と本職との兼ね合いもあったり、レートを見る時間が本業で少ないなどもあり結論から言うと「勝ち逃げ」に近い形で休息しています。

 

 

ですが、以下の要因や理由で真面目に資産を増やすために戦いの場に身を投じることに決めました。


①在宅ワークになり、トレードの環境が更に整った
②投資の軍資金が余裕資金から捻出できそう
③家を戸建てに買い替えすることに決めた
④会社に依存する状況に危機感を感じた


上記の理由から、そろそろ年齢的にも最後のトレードカムバックをし
「一生の生計」となるか「単なる趣味」で終わるかを真面目に向き合おうと思っています。


そして、一応形から入るタイプですので、久しぶりに自分持ちの独自ドメインとブログを連携しその時の色々無駄な記録を書きなぐろうと思いました。
久しぶりに課金してまずは1年、proにいれました。

来年も、投資で得たお金で、経費としてこれが継続して支払いが出来るといいなという短絡的な理由からです。


っということで、まずは復帰宣言とその理由からでした。
まだトレードまでの復帰は少しあるので、復帰の理由①~④について、自身の現状も踏まえて記録を残しておこうと思います。


またURLが変わってしまい、今まで見てくれてた人からは見えなくなりましたが、新たな気持ちでやろうと思いますのでよろしくお願いします。