FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

復帰理由③

久しぶり書いたので連投しまくりです。

 

①在宅ワークになり、トレードの環境が更に整った
②投資の軍資金が余裕資金から捻出できそう
③家を戸建てに買い替えすることに決めた
④会社に依存する状況に危機感を感じた

 

今回は③です。

 

って言ってもほとんど前の回で書いてしまいましたが。

問題はマンション売っての買い替えなんですが、買い先行方の買い替えなんですよね。

 

そこがちょっと心配。タイミングよく家の建築と売却が合わないといけないけど経験値0だからどれだけ普通の事かの想像が出来ていない・・・

っとまぁ前途多難ではあるのですが既に購入は決めてしまったので進むしかない状態です。

 

 

さて、ローンはまさか40超えての35年ローンになりそうで、ちょっとがんばんないとなーという状態です。

驚きなんですが、今のローンの上限って79歳までなんですって。

おっそろし。死ぬまで働けってやつですね。

 

嫁の稼ぐぎが元に戻って、私の稼ぎと合わせれば繰り上げ返済はかなりの速度でいけるとは思うんですけどね。

 

でも、それだけじゃあかんなと。

 

コロナのおかげで在宅ワークが普通になって、どうも私にもそこそこ広い書斎がもらえることになりました。

 

自室であり仕事部屋であり、トレードルームです。

今の家の部屋ですら、快適すぎて最近はうたたねもよくするので、寝る部屋にもなっています。

戸建てでは、比較的どの部屋とも隣接していない、自分だけの秘密基地仕様です。

 もうこれは好きにカスタマイズしてなんとしても稼ぎまくらないとなという気持ちにもなりました。

 

今度こそ、自分を律し、経験と理由のみで感情なしでトレードできるような領域に到達せねばと思っています。

そういう意味でよいタイミングだと思っています。