FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

ちはやふる

FX書こうと思ったけど、その前に3日間で3本映画を見た。

ちはやふる 上の句 下の句 結び

 

下の句から結びのとこに繋げる設定がちょっと無理くりなきはするものの・・・・

本当に何回見てもいい映画やー。

 

特にちゃんとした青春をしてこなかった私からすると、こういう青春あってもよかったなー、子供にはこういう時期もってもらえたらいいなーって思えるくらい、いい映画だと思う。

 

転勤が多かった私には幼馴染とかもいなかったし、部活動も転校先で変わったりしてたからあまりスポーツとかにも打ち込んだりしてこなかった。

 

そもそもそういう体験を得たからなのか、人と一緒に盛り上がるというのが非常に苦手な人間になってしまった。

 

そういう自分にない要素を色々見せてくれるからかな、何度も見てしまう。

脚本も、演出もとってもうまいと思う。

 

この前久しぶりに息子と映画を見に行った。

モンスターハンター

 

脚本だめ、演出むりくり(むしろちょっとぐろすぎる)でバランスの良くない出来。

見ていた人たちも同じ感想を持っていたが、あれは正直長くは続かないだろう。

昔の映画見てて思うけど、脚本と演出は本当にうまいと思う。

 

最近はCGとかに凝りすぎてて何かいまいちなきがしてならないんだけど。

 

本当にちはやふるの3部はお勧めです。

 

終わった後清々しい気持ちになりました。