FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇進が決まったらしいが・・・

前回、昇進するかもっと言った話について。 んーなんか状況だけを見るに、別の本部長2名と私の上司は私に役職を変えるべきと言い切っているが、案の定経営者が一人反対している構図。 わかりやす。 まぁ会社で唯一私がコミュニケーション不足の人なのでしょ…

ベンチャーの給与の話

何か久しぶりに会社の話題か? 何か更に昇格の話がきたようだ。 あまり興味もないし、あまり社長と気が合わなそうなので「特になりたいとは思いません」と上司には回答。 でも、上司は自分が既に部署の動きと周りの動きについてこれてないことは認識している…

国の少子化対策が無駄にくだらな過ぎて笑った件

普段はFXがらみの規制とかしかあんまり興味ないのだけど、あるきっかけで色々調べて、国の少子化対策とか給付金対策があまりにもくだらなくて笑った。 こんなの許容してるから、この10年以上もこの国は停滞し続け、今後お先真っ暗な国に突入しているんだなと…

AMDのマザボにgeforceいれたらひどいレベルのクラッシュした

稼働も落ち着いてきたと思ったら、そういえばradeon5870の代わりに、余ったgeforce gtx680があったので、こっちの方がスペックいいし会社のパソコンにつけておくかっと気軽な気持ちで。 本日も自宅作業だったので、出勤前1時間もあれば十分終わるだろと思っ…

自己満足環境 充実

本日は故合って自宅で作業することに。 ryzenデスクトップ機で作業を実施。 USB DACも切り替えできるようになったし、安いM2でないSSDで組んでるので容量も1.5TBある。音楽とかも全部入れてあり、この端末があれば会社の作業やその間の音楽は全て滞りなく出…

corei7 8700K と ryzen2700x の使い分け

さて、やっとryzen機の方も会社のパソコンとして安定稼働し始めて、色々と用途を分けて使用していたりするんで考察を。 結局、会社の上の人間に、会社用のパソコンとして認めるように例外として認めさせた。ノートだけだとパワー不足だったんでまぁいいかと…

残価設定ローン・・・

さて、よく自分はリボとかローンとかばかばかしいので話題に上げるのだけど、今回は「残価設定ローン」について。 車の新車購入時によく利用されるローンだそう つい最近車を新車で購入した。 嫁さんが育休中で現金は多いにこしたことはないので、半額を頭金…

パソコン便利環境を色々と

さて、ゴールデンウィークは図らずも色々とパソコンの環境も改善し、いろいろといじることになったので備忘録(見れば見るほどあほだなっと思うけども、楽しいからいいや) 1、パソコン環境の整理 元々①メイン機、②サブ機、③サブサブ機の三台のデスクトップ…

windows10の不具合か?Dドライブが消えた

さて、この連休中はパソコンいじってばかり。 パソコンの作成や、データのサルベージ、音響の調整とか色々。 そんな時に何故か実家の両親からもパソコン関係で電話が。 「Dドライブが消えた」 らしい。意味わかんね。 しょうがないので確認をすることにする…

大事なデータが飛んだ(続)

とりあえず、データの復旧は終わった。 計516ファイル、3TBのデータでした。(4TBではなかった) さすがにすべてのデータを確認はしてないが、ピックアップしたところ問題はなさそう。ちょっと再生で気になる部分あったけど、もう今から新しいソフト見つけて…

光デジタルおかしいし、大事なデータが飛んだ・・・・

さて、なんとか前回乗り切ったものの今回はほかにも色々と問題が。 1個は完全に自分のミスなのだが・・・・ ①光デジタル出力が認識されない。 結局解決しなかった。何故か最近updateしたマザーボードの光デジタル出力が全然反応しない。そもそも認識すらされ…